正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■担当業務
・電気自動車向け次世代バッテリー遮断ユニット開発に関する、「電子制御システム開発」、「車メーカー、サプライヤと技術仕様に関する折衝・議論」
・センサからの信号をもとに点火信号を制御する制御システム/回路開発です。
■期待する役割
・次世代の新しいコンセプトを具現化するシステム開発を通じて新たな価値創出を牽引するリーダーとしての役割を期待します。
・社内外の関係会社と連携、協力しながら関係者を巻き込んでプロジェクト推進を主導することを期待します。
・車メーカーへの主体的な提案を通じて、お客様のお困りごとを解決する現実的なアイデアをチームメンバーとともに紡ぎだす中心的な役割を期待します。
【具体的な仕事内容】
■次世代バッテリー遮断ユニットの制御システムハードウェア開発リーダーとしてシステム仕様開発とそれを具現化するソフトウェア/ハードウェアにまたがる開発推進、特に機能安全を考慮したハードウェア開発を推進いただきます。
■拠点はバッテリー遮断ユニットの開発拠点である「西門真拠点」が、開発職の対象になります。
■次世代システムに不可欠な関連要素技術(センシング、通信)と開発フェーズを協調させながら長期視点で制御システム開発を行います。
■MATLAB / Simulinkを使ったモデルベース開発を駆使した高効率の開発を推進することも求められます。
■次世代バッテリー遮断ユニットを具現化する要素技術の基本アイデア創出から知財創出することも求められます。
■車載状態を再現する評価検証環境構築の推進
【配属部門】パワーデバイスビジネスユニット 技術三部 開発四課
【募集背景】
地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティの電動化が進む中で、環境対応車に求められる水準が高まっています。
環境対応車の性能向上すならち電池の容量、出力アップの進化に合わせて、より高度かつ確実な車輛安全性が求められています。
環境対応車(EV車)には高出力のリチウムイオンバッテリーが搭載され、高電圧の電力を安全に通電・遮断し車両へ配電する基幹ユニットである「バッテリー遮断ユニット」で車両の絶対安全を担保するニーズが高まっています。この市場からの期待を具現化する革新的…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■電子制御、電子部品、自動車など車載用の制御ハードウエア開発業務のご経験 【歓迎要件】 ■車載電装品、ECU開発、ECU用仕様開発、車載用マイコン制御開発、組み込みシステム開発経験のある方 ■自動車もしくは車載関連製品の設計開発の経験のある方 ■EV車用高電圧回路設計経験のある方 ■機能安全要求に基づく車載製品の開発経験のある方 ■モデルベース開発を活用した設計開発をした経験のある方 ■要求仕様を決める為にお客様と交渉・議論した経験のある方 ■車載用制御システム/ハードウェア開発リーダー |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニックインダストリー株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | ~2022年4月1日パナソニックホールディングス株式会社の発足とともに設立 ※2022年3月までの組織:パナソニック株式会社 インダストリー社~ 「FAソリューション」「電子材料」「コンデンサ」をコア事業としてさらなる成長を目指しています。 ◎FAソリューション:高精度のサーボモータ技術を強みに、モータ単体だけではなくセンサやソフトを組み合わせて提案することで、お客様である設備メーカーが求められている、現場におけるモノづくりの高度化にお役立ち。特に産業用モータのシェアが高い中国でオペレーション体制を強化。 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 坂本 真治 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/industry.html |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 42,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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