正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)法務業務
・法務観点での事業リスクチェックの審査
・契約書のレビューと管理
・法務相談対応
・法務教育による啓発活動
※契約審査⇒国内の契約書が中心となります。
※法務相談⇒各事業部門(営業部門やSE部門)から相談がきますので、対応をいただきます。
(2)輸出管理業務
・輸管関連規則・法規を遵守した輸出管理手続きの実施
・計画的な教育実施による輸出管理意識向上と知識の底上げ
※日立製作所の規則に準じた形で、規定の見直しや輸出管理手続きを実施いただきます。
<募集背景>
当社は防衛に関わるシステム・機器の開発・製造を通して、国民の安心・安全に大きく貢献している日立グループの中核企業です。さらなる事業拡大を進める中で、リスクマネージメント・コンプライアンスなどの内部統制機能の強化の為、法務・コンプライアンス室を2022年度に新設しました。
今回、コンプライアンス活動を通して、その習慣化・定着化を図り、経営理念の徹底と顧客に信頼される会社づくりをより推進するため、事業リスクチェック・契約審査など、法務の観点から事業を支える中核として活躍をいただける人財を新たに募集します。
<配属組織について>
法務・コンプライアンス室はリスクマネージメントグループ、経営審査グループ、法務・輸出管理グループ、情報保全グループの4つに分かれています。今回法務・輸出管理グループへの配属となりますが将来的には適性に応じて部門内でのローテーションを行い法務・コンプライアンスのスペシャリストとして成長できます。
<この仕事の魅力>
日立グループにおいて日本の防衛やセキュリティ分野の製品開発やシステム開発、ソフトウェア開発の専門企業として30年以上の実績を積み重ねている会社です。
法務・コンプライアンス部門の重要性も高まっており、法務の観点から経営に対する報告などを通じて当社の意思決定に主体的に関与することができます。また日立グループの推進者会議などを通じて、様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識を元に、各所へ法務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
<教育研修制度>
社内では、定期的な技術研修会など、様々な機会がございます。
研修に関しても豊富なメニ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ■事業会社での法務経験(契約審査/法務相談対応など) 3年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立アドバンストシステムズ |
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所在地 | 〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292 |
事業内容 | ■事業内容: 防衛関連電子応用システム、情報通信システムのシステムエンジニアリング、ハードウェア・ソフトウェアの開発設計、製造、メンテナンス・サービス |
代表者 | 代表取締役取締役社長 宇都宮 洋 |
URL | http://www.hitachi-as.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 11,300百万円 |
従業員数 | 550名 |
平均年齢 | 43.5歳 |
主要取引先 | - |
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