正社員
★業界未経験OK!研修あり
★残業月平均10時間~20時間&日曜+平日休み
★20代30代活躍中!100%女性の部署
★女の転職typeから10名以上入社実績あり!
事務業務や問い合わせ対応をはじめ、
主に電話対応にてスケジュール調整・管理等をお任せします。
==*具体的な業務*==
◎工事会社と工事を検討するお客様の日程調整
◎下請業者や施主からの問い合わせ対応
◎ファイリング・資料整理
◎Excelでのデータ入力 など
※上記に加え、総務業務もお任せする可能性がございます
※客先駐在、出張をお願いする場合があります
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
==*研修制度も充実*==
初日はwebで動画研修、それ以降は、OJTで学んでいきます。
やりながら覚えていけるので、建築の知識がなくても大丈夫!
全員建築は未経験で始めました。
メンター制度もあるので、
業務量は上司と相談しながら少しずつ増やしていけます。
また、常に誰かが隣にいるので、
いつでも気軽に質問してくださいね!
【大手企業顔負けの働きやすい環境を整えています!】
20~30代の女性が多数活躍中の当社。
働きやすい環境づくりにも力を入れており、
メリハリある働き方が実現できます!
★フレックスタイム制【8時・9時・10時】
⇒その日の業務に合わせて、
またプライベートの事情に合わせて変更できます
★残業少なめで【月10時間~20時間】
⇒19時にはほとんどオフィスに人がいません!
★完全週休2日で【年間休日120日以上】
⇒日曜+平日休みなので、日曜日は友人と遊んで、
平日は美容院へ…など、プライベートも充実できます!
★有給休暇はほとんど取得可能!
⇒年に2回ほど繁忙期がありますが、
それ以外は希望日で取得していただいてます!
また「生理休暇」も導入しています!
【雰囲気の良さが自慢です。】
今回募集の部署では、
20代30代を中心とした11名が在籍しており、全員が女性。
建築業界の知識ゼロで入社をしている社員ばかりなので、
教えあったり、協力しあったりと、
チームで業務を進めています。
時には雑談を交えながらという場面も。
とにかく雰囲気が良いんです◎
また、当社では選考途中に、
社内で業務を「体験」する機会を設けています。
現在の社員が入社を決めた理由も、
体験で雰囲気が合っていたからという理由。
当社自慢の雰囲気は、ぜひご自身の目で確かめてみてください!
【この仕事で磨ける経験・能力】
【当社は事務スキルだけでなく、対人スキルも伸ばせます!】
下請業者、施主等、やりとりは多方面にわたります。
「ITとかよくわからない」
そんな方にはわかりやすく伝えたりと、
相手に合わせたコミュニケーション力が身につきます。
【女性管理職について】
現在管理職の半数以上が女性!
経験と希望により着実にステップアップしていけます◎
【配属部署概要】
事務職は11名が在籍。
全員が女性なので安心してご入社いただけます!
【男女比】
女性100%(部署内)/女性70%(全社)
ポイント1【建築】×【IT】で急成長中のITベンチャー企業で、事務+αのスキルを身につける。
自社のソリューションを
将来的なグローバルスタンダードにするべく、
事業拡大を進めている最中。
そこで、新たなメンバーを複数名募集します!
工事業者と個人のお客様の間に立ち、
工事日程の調整を行うほか、
事務作業を行っていただきます。
様々な立場の人が相手になるので、
事務スキルだけではなく、
コミュニケーションスキルも磨けます!
安定需要のある市場で、
ぜひご自身の市場価値を高めてください!
ポイント2すぐに質問ができる環境なので、安心して働けます!
今まで、飲食や事務など様々な仕事を経験してきましたが、単純作業の繰り返しだったため、スキルアップをしたいと転職を決意しました。この会社を選んだのは、成長段階の当社であれば、努力次第で得られるスキルが多いと思ったから。
建築業界のことは全く知りませんでしたが、先輩が隣についてくれ、現状自分がどこまでできていて、これからどうすればよいのか、アドバイスを頂けるので安心して仕事ができています。
ポイント3女の転職!取材リポート
【フレックスタイム制】【生理休暇】をはじめ、制度や福利厚生制が充実している同社。建築業界と聞くと、男性社会のイメージがありましたが、会社全体で女性が70%以上で、さらに管理職の半数以上が女性とのことでした。このような環境であれば、女性ならではの悩みも相談しやすく、長く働き続けられそうだと感じた取材でした!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) ----------- ★フレックスタイム制も導入! ┗標準労働時間/8時間 ┗フレキシブルタイム/8:00~19:00 【残業について】 月平均10時間~20時間で、プライベートの時間もしっかり確保できます。 |
勤務地 | オシャレな飲食店も多い麻布十番勤務♪各路線や、六本木へのアクセスも良いのでお仕事の前後に食事やショッピングも楽しめます☆+; 東京都港区三田1丁目3-40 天翔オフィス麻布十番 507 ◎転勤なし ◎自転車通勤もOK! ※客先駐在、出張をお願いする場合あり ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 なし |
交通 | 都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」徒歩4分 都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」徒歩6分 東京メトロ南北線「麻布十番駅」徒歩6分 都営地下鉄三田線「芝公園駅」徒歩12分 都営バス「中ノ橋」徒歩30秒 |
給与 | 年俸300万円~360万円(月額25万円~30万円) ※経験・スキルなどを考慮し、相談の上決定します。 ※年俸額を12分割し毎月支給します。 ※固定残業代:月5万9524円~(月40時間分)を含む。 ※固定残業時間を超えた時間外労働は1分単位で追加で支給。(残業は繁忙期でも月20時間程度) ※試用期間1~3ヶ月あり(期間中の待遇変更はありません。) 【給与例】 ★年収360万円/26歳(女性) …月額30万円 ★年収300万円/20歳(女性) …月額25万円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回(3月) ■社会保険完備 ■社用携帯貸与 ■交通費全額支給 ■育児時短勤務あり ■社内イベント(スタッフとの懇親会など) ■時間外勤務手当 ■健康診断 ※屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
休日・休暇 | …*年間休日120日以上*… ■完全週休2日(日曜+平日1日/平日のお休みはシフト制) ■有給休暇(入社半年後に10日付与) ☆高い取得率を誇ります! ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■生理休暇 |
応募資格 | 業界・職種未経験歓迎/学歴不問 ★基本的な電話応対・PC操作ができればOK!(キーボードで文字入力ができる程度) ★コミュニケーションを得意とする方は活かせます。 【過去に採用した転職者例】 ・携帯ショップの店員 ・オペレーター ・アパレルショップの店員 ・事務 など、20~30代を中心に様々なバックグラウンドを持った人が集まっています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | Terra DX Solutions株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-2-1 天翔オフィス308 |
事業内容 | ■事業内容: ・災害復旧事業、足場管理ソフト事業、施工管理ソフト事業 2021年設立。建築業界のDX化を推進すべく、建築業界に特化したPlatform・Vertical SaaS分野における開発から販売まで一気通貫した事業に取り組みメガベンチャーを目指すスタートアップ企業です。当社を含むTerra Groupは、日本が世界に誇る技術分野で、設立当初からグローバル市場で戦う事を前提に創業しました。 |
代表者 | 舟本成美 |
URL | - |
設立 | 年 |
資本金 | 33.4億円(グループ合計) |
売上 | - |
従業員数 | 350名(グループ合計) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。