正社員
※リーダー候補の募集ですが、入社時はスタッフとしての採用となります。
主に 『購買事務』 として、装置製造用部品の調達を幅広く担っていただきます。
一般的な調達業務に加えて、仕入れ先の国内外部品メーカーとの価格・納期の交渉や社内の営業、生産管理、技術・開発チームとの調整業務も担っていただきます。
※ 仕入先:国内と海外の比率は8:2です ※ サプライヤー数は全体で約70社。
スタッフ1名につき約10~20社を担当しております。
また、将来的にはリーダーとして購買スタッフ・購買業務全体を管理していただきたいと考えております。
《▼入社直後~2、3か月後》
・新規サプライヤー開拓、取引先管理、各種契約 (基本取引契約の締結など)
・要求されている納期とコストを実現する必要数の発注業務、納期管理、検収業務、代替部品提案および手配、在庫管理
・取引先との各種折衝 (納期、価格、保証内容、代替品・不良品対策など)
・部内各チームとの連携・調整 (営業、生産管理、FSE、技術、開発との調整。
顧客納期、調達品仕様・納期、製造日程との整合、代替品評価スケジュールとの整合) 《▼3か月後以降》 (+上記のお仕事)
・購買データ分析、商流・調達価格の管理
・購買業務の各種企画改善 (発注業務の自動化・効率化など)
・各部品を構成する材料相場・市場動向の調査と、その購買業務への応用
■ 使用ソフトウェア(使用経験不問)
・SAP(基幹システム)
・Salesforce
・各種オフィスソフトウェア
・その他社内システム など
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 800-900万円 ■給与補足 月例給:40~50万円程度 (ご経験により優遇) ■賞与は個人評価・会社の業績により変動しますが、約6~7か月分/年です(年2回(6月/12月に支給)、算定期間がございます) ■就業時間 09:00 ~ 18:00 ■就業時間補足 ①フレックスタイム制導入中(コアタイム10:00~16:00) ②在宅勤務制度あり(2022年4月より正式導入/週2回まで) |
休日・休暇 | ・原則完全週休二日制(土曜日、日曜日、祝祭日) ・年末年始休業 ・年次有給休暇(初年度12日、最高20日、前年度分のみ持ち越し可) ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・出産休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 他 |
応募資格 | ◆必須 ・ メーカーでの購買調達のご経験をお持ちの方 ・ 英語の語学力をお持ちの方(TOEIC500点以上または同等のスキルレベル以上の方) ・ 基本的なOAスキル(Word・Excel、Web検索、e-mail操作、スマートフォン操作) ◆尚可 ・リーダー職等、チームを取りまとめたご経験がある方 ・より高度な英語スキル(TOEIC650点以上) ・SAP(基幹システム)の使用経験 ・ 溶接、切削、表面処理、電気技術、真空技術などのいずれかの知識をお持ちの方(外注製造特殊部品があるため) ・ 各種産業機器用部品およびユニットの調達先情報をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | コーンズ テクノロジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3-5-1 コーンズハウス |
事業内容 | ■事業概要:世界の最先端技術を日本産業に提供する技術専門商社で、エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器の販売、マーケティング及び技術開発を行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.cornestech.co.jp/ |
設立 | 年1990年12月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。