NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/9(木)〜2025/4/2(水)
【新宿】保険事務(収納保全)◆フルフレックス/在宅勤務可/所定労働7H/女性活躍中
◆職務内容:
当社の生命保険料に係る収納保全業務を担当するチームにて、契約保全業務(契約保全、収納、契約者案内等)をお任せいたします。また、同業務の改善や効率化を図るための提案や推進も積極的に行える方を歓迎します。
<主な職務内容>
・保険料の請求と収納に関する業務
・保険契約の復活に関する業務
◆職務要約:保全・収納業務担当者
・契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)に関する知識と事務スキルがあり、高いモチベーションをもって、保全業務全般または保険料の収納業務を担当する。
・業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。
・保全業務に関するシステム開発に関して、ビジネスアナリストとともに業務要件作成を行う。
◆職務詳細:
・保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う
契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)または得意分野中心に以下の業務を行う。
・保険料の請求と収納に関する業務
・保険契約の復活に関する業務
・コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。
◆必須要件:
・生命保険業務の実務職務経験が少なくとも2年以上はあること、またはそれに準じた経験があること。
・保険業務に関する事務取扱マニュアル等の作成、編集を行った経験があること。
◆スキル及び能力:
・ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション
・すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション)
・保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい
・問題解決力と意思決定力
・継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する
・PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可
・英語力あれば尚可
・保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい
(JR24120764)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F 勤務地最寄駅:京王線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,425円~333,334円 <月給> 242,425円~333,334円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、知識を考慮の上、当社規定により決定 ※上記年収に加え変動賞与、残業代支給あり ◆変動賞与:年1回(個人、会社業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種教育研修制度(英語、日本語研修含む) <その他補足> ■ベネフィットワン ■育児・介護休業制度 ■wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入 ■退職金制度有 ■ベビーシッター支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇(初年度10日、2年目より20日)、特別連続休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆必須要件: ・生命保険商品の取扱い経験※目安2年以上 ◆歓迎要件: ・保険業務に関する事務取扱マニュアル等の作成経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マニュライフ生命保険株式会社 |
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所在地 | 〒163-1430 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F |
事業内容 | ■企業概要:当社は、1887年にカナダで創立された世界有数の大手金融サービスグループ「マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション」の一員として、1999年に日本での事業を開始しました。 当社では、ウェルス(資産形成)セグメントに注力することを経営戦略の柱としており、人生100年時代を生きるお客さまのライフステージに応じて、高い競争力と革新性を備えた保障と資産形成のための幅広いウェルス・ソリューションを、代理店、営業職員、金融機関の3チャネルでそれぞれの特性に合わせて提供しています。 |
代表者 | 取締役代表執行役社長兼CEO ブノワ ・メスレ |
URL | https://www.manulife.co.jp/ja/individual.html |
設立 | 年1999年03月 |
資本金 | 64,500百万円 |
売上 | 1,784,899百万円 |
従業員数 | 2,641名 |
平均年齢 | 48.5歳 |
主要取引先 | - |
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