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契約社員
東京都のDXを推進する団体の現場で≪事務≫をサポート!
★コアタイムなしのフルフレックス制
★公務員と民間人材が協働する団体
★おしゃれで綺麗なオフィス
★子育てサポート休暇の充実
これまで東京都では、「未来型オフィスへの転換」や「ペーパーレス55%削減」など、さまざまなDX推進に取り組んできました。
ですが、いまだに様々な課題が残されています。今後もさらなるDXを進めるべく、行政と民間が協働し、都と区市町村を含めた東京都のDXを効果的に進める新たなプラットフォームが『GovTech東京』です。
あなたには、そんな財団の要である事業を推進するグループにて、事務全般を担っていただきます。組織横断でいろいろな方と関わりつつ、成長期ならではの幅広い業務に携わり、DX推進の現場で事務としてのスキルを磨いていただけます。
≪具体的な仕事内容≫
*プロジェクトに向けた情報収集や関連資料の作成
*自治体や事業者、団体内の打合せ日程調整・準備・議事録の作成
*契約や支払等の事務処理 …など
<風通しが良く働きやすい社内の雰囲気>
◎職員ごとのロッカーも設けられているフリーアドレスのオフィス
◎経営層との距離が近く、コミュニケーションも活発です!
◎人と関わることが好きなメンバーが多数在籍しています♪
(変更の範囲)上記業務を除く一般財団法人GovTech東京が定める業務
【2023年7月に設立。成長期だからこその経験をしませんか?】
「情報技術で行政の今を変える、首都から未来を変える」というビジョンのもと2023年7月に設立された当団体。東京で生活する人や働く人の生活をより良くするためのDXを推進しているので、身近な人々や社会全体に貢献しているという実感を持ちながら、業務に取り組むことができます。さらに現在は成長期の真っ只中。ルールが決まり切っていないからこそ、業務改善に向けた提案も大歓迎!年次に関わらず、社員の意見も積極的に取り入れている会社です。あなた自身や周りのメンバーが働きやすくなるように、組織のルールを一緒に創っていきましょう。
【東京都が設立した団体だからこその働きやすさが魅力です!】
行政と民間企業、それぞれの良さを活かした組織作りをしているため働き方も柔軟!
自分のライフスタイルに合わせて自由に働くことができます。
★有給休暇は、入社時に即付与※付与日数は入社月によって変動
★手厚い出産・育児サポート
・妊娠症状対応休暇(最大10日)
・母子保健検診休暇
・子ども看護休暇(中学就学前まで) など
★フルフレックスタイム制で勤務時間も柔軟に設定可能◎
└早く退勤して趣味を楽しんだり、お子さんを送ってから遅めに出勤することも
★リモートワーク制度あり
★服装は自由でネイルもOK!
【教育制度について】
入社後は業務内容や組織について、丁寧にレクチャーを行いながら、業務や環境に慣れていただけるよう親身に伴走します。業務を覚えて自走できるようになるまでは、経験豊富なチームの先輩がフォローしながら業務を進めていくので、安心して仕事を覚えていただけます!
【配属部署概要】
≪配属予定部署≫
*デジタルサービス基盤開発本部 共同化グループ デジタル基盤グループ
総務グループ、経営管理グループ、採用グループ、人事企画グループ など
※配属先のグループは面接内でご相談し決定します
ポイント1<DX推進で東京都の未来を支える仕事!> 社会に貢献しながら、柔軟な働き方も叶えませんか?
★フルフレックス&リモートワークもOK
★土日祝休み・年休120日以上
★服装自由・ネイルOK
★残業月平均20h程度
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2023年に設立した「GovTech東京」は、
東京都と連携してDXを推進する組織です。
役所手続きのデジタル化など、
暮らしを豊かにするための支援を行っています。
行政と民間企業、それぞれの良さを活かした環境だから、
生活スタイルに合わせながら自由に働けます◎
また、会社としても成長期を迎えており、
幅広い経験を積むことも可能。
事務スキルを活かして、東京都のDXを支えられる
大きなやりがいを実感できます。
働きやすい環境で、社会貢献性の大きな仕事に携わりませんか?
ポイント2子どものためにも、都の未来を良くしていきたい。
以前は、民間企業で労務事務をしていました。やりがいは感じていましたが、縦割りで担当業務が決まっていて、不自由さを感じることが多々ありました。そのため公共性の高い仕事を続けながらも、裁量のある仕事にチャレンジしたいと思い、GovTech東京で働くことを決めました。幅広くいろいろなことを任せていただけるこのお仕事は、理想の環境です。前職での経験を活かして活躍したいです!
ポイント3女の転職!取材リポート
「オープン&フラット」な組織を目指す『GovTech東京』。立ち上げから1年以内でメンバー数が倍増し、急成長を遂げています。行政や民間企業出身のメンバーが組織の立ち上げに関わっているので、フレックスタイムやリモートワーク制度の導入、手厚い休暇制度などそれぞれの組織の良さを集めた働きやすさが大きな魅力でした。社会に役立つ仕事をしながら、プライベートも大切に働きたい方にぴったりのお仕事です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員 ※試用期間中の雇用形態は本採用と同様です。 |
勤務時間 | ★フルフレックスタイム制(標準労働時間8時間・休憩1時間) ※コアタイムなし ※フレキシブルタイム7:00~22:00 早く退勤するために8時に出勤するメンバーや、お子様の送り迎えなどにあわせて、調整することができます! 【残業について】 (昨年度参考)事務スタッフの平均残業時間は20時間程度です。 |
勤務地 | 本社:東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル24階 ◎イベントスペースがあるきれいなオフィスです! ◎リモートワーク制度あり (変更の範囲)上記を除く一般財団法人GovTech東京が定める場所 【転勤の可能性】 転勤はありません。 |
交通 | ★都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」から徒歩4分 ★東京メトロ、JR各線「新宿駅」から徒歩10分 ★東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩10分 |
給与 | 月給:26万760円~+賞与年2回(6月・12月)+残業代全額支給 ★想定年収:365万円~430万円 ※基本給は経験・スキルなどを考慮の上決定いたします ※残業代は別途全額支給いたします ※試用期間は3か月(期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません) ※初回の契約期間は採用の日から、2026年3月31日まで(初回契約期間満了以降は、勤務実績考慮の上、1年毎に更新を最大4回行います。2030年3月31日まで更新することが可能。) |
待遇・福利厚生 | <東京都が立ち上げた団体のため、充実の福利厚生を用意しています!> ◎昇給年1回(4月) ◎賞与年2回(6月・12月) ◎通勤手当(全額支給)※ただし規程上の上限あり ◎各種社会保険完備 ◎残業代全額支給 ◎オフィス内禁煙 ◎服装自由(ネイルもOK♪) ◎副業OK ◎在宅勤務、リモートワークOK ◎スキルアップサポート(学び放題の動画学習プラットフォーム) ◎ベネフィットワン(旅行やスポーツクラブがお得に利用できるサービス) ◎インフルエンザの予防接種費用負担 【育児と両立OK】 育児と両立しやすい、1ヶ月単位のフルフレックス制で、勤務時間を自分で調整可能◎ そのため、早めに出勤して夜ご飯に合わせて17時頃に退勤したり、お子さんの園行事や突発的な通院の場合にも1日単位で柔軟に勤務時間の変更が可能です。 |
休日・休暇 | <年間休日120日以上> ●完全週休2日制(土・日) ●祝日 ●年次有給休暇20日(初年度は入職月によって変動) └入社後すぐに付与されます! ●年末年始休暇(12月29日から1月3日まで) ●夏季休暇(5日) ●産前産後休暇 └妊娠出産休暇として有給の形で取得できます! ●育児休暇 ●慶弔休暇 ●特別休暇 |
応募資格 | ●学歴不問 ●何かしらの事務業務経験がある方 \こんな方にピッタリです/ ◎安定企業で働きたい ◎人の役に立てる仕事がしたい ◎オンオフどちらも大切にしたい 【あると望ましい経験・能力】 ◎円滑な意思疎通が可能なビジネス文章作成能力、コミュニケーション能力 ◎マルチタスクを遂行した経験 ◎公務員や公益法人などの公共機関での勤務経験 ◎ITパスポート資格や同程度の知識をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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