契約社員
「科学体験ラボ(常設コンテンツ)」の運営ポジションを募集中!
年休120日・実働7時間・残業月20時間以内と少なく、プライベートも充実。
【具体的な仕事内容】
科学体験ラボで開催されるエンタテインメント性にあふれたサイエンスショーのサポートと、お客様対応などをお任せします。
「科学体験ラボ」は科学が楽しむための仕掛けが詰まった3つのコーナーから成り立つ体験型プログラムです。
独創的でおかしな展示品が並ぶ「博士の研究室」、奇想天外なサイエンスショーが繰り広げられる「博士の実験室」、触って試して動かして自分も研究者になれる「博士の開発室」、この3つのコーナーの運営をご担当いただきます。
(1)研究室前の業務
・QRチケットの確認
・注意事項のアナウンス
・お客様の誘導、ご案内
・展示品の管理など
(2)実験室の業務
・ショーの進行、運営補助
・出演者の管理
(3)開発室の業務
・体験説明
・展示品の管理
・展示品の選定
その他、アルバイトスタッフの管理(シフト作成、研修など)もご担当いただきます。
どのような対応がワクワクしていただけるかを考え、多くのお客様の記憶に残る施設づくりを一緒に目指していきましょう!
保護者の方からは「子どもが勉強に前向きになってくれました」など喜びの声をもらえることもあり、日々、多くの人々の新たな発見や感動に立ち会える仕事です!
【『IMAGINUS』とは…?】
閉校になった小学校の内装をリノベーションし、新しく科学体験施設に生まれ変わりました!
杉並区に2023年10月オープンした、ワークショップルームや実験工作室、映像スタジオ、ものづくり工房、多目的室などを備えた科学を楽しめる施設です。
子どもから大人まで多くの人々の知的好奇心を刺激し、"楽しい体験"を通じて科学への興味喚起をしています。
プログラムを通じて「科学って面白い!」「もっと知りたい!」なんて新たな気づきを得られる空間です。
新たな世代の学びと成長を、ぜひ一緒に支ましょう!
~IMAGINUS(イマジナス) HP~
https://www.imaginus-suginami.jp/
【業務内容変更の範囲】
就業の場所における「契約開始直後の仕事内容」に準ずる範囲内のすべての業務
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > ホールスタッフ、フロアスタッフ サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 《未来をつくる杉並サイエンスラボ「 IMAGINUS(イマジナス)》での勤務です。 〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2丁目14-13 【最寄り駅】 JR中央線「高円寺駅」より徒歩5分 【就業場所変更の範囲】 IMAGINUSおよび通常通勤可能と判断される範囲内にあるすべての当社運営施設、および拠点 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 【給与】 基本給:月額250,000円以上~ +各種手当 ・経験、スキルを考慮し、当社規定により決定 ・交通費支給(上限あり2,500円/日・50,000円/月) ・昇給:年1回(4月) ・子ども手当(扶養者に限り、1人につき4,000円/月) 【勤務時間】 シフト制(実働7時間・休憩1時間) └8:30~21:30の間です。 *始業終業時刻は勤務シフトにより変動 残業は月20時間以内と少なめ!プライベートも大切に働けます。 【契約期間】 即⽇〜⻑期(原則1年ごとの契約更新です) ※⼊社時期については、お気軽にご相談ください。 ※3ヶ月の試用期間があります。期間中の給与・待遇に変動はありません。 <長期就業を前提とした採用です!> ●1年ごとの契約更新あり。5年経過後、無期雇用への切り替えが可能です。 ●正社員登用実績も多数あり! |
休日・休暇 | <年間休日120日!> ・完全週休2日制 【休暇】 ・年次有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日) ・介護休業(入社から1年経過後) ・慶弔休暇(入社から1年経過後) ・産前産後休業 ・育児休業(入社から1年経過後) ※パパ育休取得実績あり ・育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後) |
応募資格 | 【応募条件】 ・⾼校卒業以上 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 【歓迎条件】 ・接客・サービス業、マネジメント経験のある方 ・子どもに囲まれて働きたい方 ・自分の時間も大切に、無理なく仕事をしたい方 \ 応募に必要な経験やスキルはありません!科学に関する知識も不問です。/ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 株式会社コングレは、コンベンション(国際会議・学会)の運営を主力事業として、1990年に設立しました。 2012年のIMF・世界銀行年次総会、2016年のG7伊勢志摩サミットなど「国際会議のコングレ」として、 歴史と記憶に残るコンベンションの企画・運営を数多く手掛け、成功に導いてきました。 日本医学会総会をはじめ大型の学会運営にも数多く取り組んでおり、新しい知が生まれる場を支えることで、 日本の学術の発展にも貢献しています。 また、会議運営で培った経験とホスピタリティを活かし、コングレブランドの会議・イベントホールの経営をはじめ、 美術館、コンサートホール、劇場、科学館、水族館、展望台などの文化施設・観光施設を合わせ、 全国約90か所の施設の管理運営を手掛けています。 施設運営を通じて、全国でまちづくりに参画し、地域活性化に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1990年 |
資本金 | 9900万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。