契約社員
掲載予定期間:2024/5/30(木)〜2024/8/28(水)
【東京/契約管理担当】オフィスビル等の建物・設備の維持管理事業/清水建設G/土日祝休/残業20H
~清水建設グループにて抜群の働きやすさ・安定性を実現!/年休124日(土日祝休み)/残業月20h程度~
■業務内容
清水建設の100%子会社である当社のビルマネジメント事業部門における、事務処理全般の管理・指導を行うBM事務部にて、主に契約関係の管理業務を担当いただきます。
<具体的には…>
・得意先との契約書(建物管理業務委託契約書等)の事前チェック
・得意先契約の締結状況の管理
・各種契約書ひな形の更新管理
・売上計上書類のチェック
・事務効率化に関する企画立案(社内ワークフローなど)
社内ルールを含め、主にOJTで個別に研修指導を行い無理なく業務に慣れていただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
部長1名、課長1名、係員3名の計5名が在籍しています。20代~40代の社員が在籍しています。
■ビルマネジメント事業について
オフィス、病院、研究所、学校、生産施設等の建物の運営・維持管理に関わる業務を行っています。
法定を含めた設備点検保守・清掃管理・警備業務の統括管理業務から、省エネルギー推進・修繕・機器故障等の非常時対応業務まで幅広く対応しています。
全国に事業所を構え顧客の安心・快適をサポートしています。
■働きやすさ
土日、祝日は休日となり、年休は124日となります。残業も20時間程度となりワークライフバランスのとりやすい環境です。
コンパクトな組織で意思疎通も良く、アットホームな雰囲気の中で担当業務に取り組めます。
会社全体の働き方改革につながる事務効率化に組織として積極的に取り組んでいます。
■株式会社シミズ・ビルライフケアについて
清水建設グループの中核企業であり、1986年4月にシミズリフォームとして設立しました。
新型コロナウイルスの影響を受けた時期もありますが、令和4年には売上高はV字回復しており、調査・診断・設計・改修・新築・運営管理を一貫して行う体制を整えたファシリティマネジメント企業として成長しています。
■雇用形態
中途入社者は一律契約社員スタートとなりますが、正社員登用前提の採用となり、9割以上の方は半年~1年以内に雇用転換となります。
1割の方は契約社員雇用を望まれる方等であり、安定して長期就業ができる環境です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 一律契約社員採用ですが、正社員雇用前提であり、登用率は90%以上です。 <試用期間> 3ヶ月 「業務習熟度・勤務実績等に応じ更新」「更新上限:無」 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:10 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区京橋2-10-2 ぬ利彦ビル南館 勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/宝町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 当面想定しておりません。 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 年俸制 12分割または15分割(3ヶ月分は賞与月に支給)を選択 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~4,500,000円 <月額> 233,333円~300,000円(15分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・前給等を考慮の上、同社規定により決定します。 ■昇給:年1回(7月※約10,000円まで) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:条件あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度有(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT(ブラザー・マイスター制度) ■一般教育、基礎研修、その他事業分野に沿った各種専門教育・研修等 <その他補足> ■資格取得補助制度 ■業務表彰制度、社内表彰制度 ■永年勤続制度 ■財形貯蓄制度 ■介護休業制度・育児休業制度(取得実績あり) ■社員総会 ■人事考課制度(年2回) ■契約保養所 ■再雇用制度(65歳まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 原則(土日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始(5日)、慶弔休暇、年次有給休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件<業界未経験歓迎> ・契約書のチェック等のご経験 ・契約締結等の進捗状況の確認等の契約管理のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シミズ・ビルライフケア |
---|---|
所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2-10-2 ぬ利彦ビル南館 |
事業内容 | ■事業内容: 建物及び付属設備の増改築・改修・新築工事の請負、建物及び付属設備の各種調査・診断・解析・評価、建物の増改築・改修・新築に関する企画・設計・監理、建物の耐震診断及び耐震補強設計・監理・工事、建物の維持管理に関するマネジメント、付属設備の運転保守及び清掃警備等の管理業務の受託、前項に関する国外における事業 |
代表者 | 富永 秀行 |
URL | http://www.sblc.co.jp/ |
設立 | 年1986年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 66,615百万円 |
従業員数 | 1,752名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。