正社員
契約社員
事務系総合職として総務業務からスタートし、
その後はジョブローテーションで様々な管理業務をご担当いただきます。
《STEP1》まずは、総務業務からスタート!
業務を通じて会社全体の大枠の流れを掴んでいただきます。
・Excelでのデータ収集
・会議の議事録作成
・給与計算 など
▼
《STEP2》経理・財務業務を担当
会社経営の要と言える、お金の流れを把握していただきます。
・売上管理や仕入れ管理
・経費精算、給与計算、決算報告書の作成
・請求書・領収書の発行
・税金の申告
・資金調達、予算管理、金融機関との交渉など
▼
《STEP3》3年後以降は適性に応じた業務を担当
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【あなたのアイデア・新しい挑戦を歓迎します!】
管理部門ではありますが、オフィスにこもりっきりではありません。
年に数回は各地の物流センターや工場に足を運び、実際に現場で働く人達の労務状況やDX化の推進状況を自分の目で確かめる機会があります。そうすることで
「このシステムを導入すれば、現場の生産性向上につながるのでは?」
「現場の定着率向上に向けた施策を考えたい」
「会社のデータを分析し、発信することで経営に役立てたい」
と新たな課題点やアイデアが膨らむはず。
受け身に見られがちなポジションですが、当社では真逆。
主体的に、様々なことに挑戦してほしいですし、その挑戦を会社がしっかりバックアップします!
【あなたの成長意欲を後押しします!】
会社の資格取得支援を活用いただくことはもちろん、外部研修への参加もOK!
管理部門は、様々な知見が必要になるからこそ、そのために会社としてスキルアップ支援を積極的に行う予定です。
「自分の強みを見つけたい!」
「知識・知見をもっと広げたい!」
そんな向上心と好奇心旺盛な方に満足いただける環境を用意してお待ちしております。
ポイント1創業約80年の歴史を持つ安定企業で、バックオフィススキルを網羅しよう!
グループ全体の管理部門を担っている当社。
バックオフィス部門を強化することで会社の成長を加速すべく
今回新たに「事務系総合職」を採用することになりました!
このポジションはまず、
総務・労務・人事・経理・財務…など
様々なポジションをジョブローテーションで学び、
幅広いバックオフィススキルを習得していただきます。
その後、会社全体を俯瞰し、課題解決へと導く
中核的存在としてキャリアアップいただけます!
管理部門での実務経験がない方もOK!
入社後に少しずつ覚えていただければ大丈夫ですのでご安心ください。
「新しいことに挑戦したい」
「取得した資格を活かした仕事がしたい」
「バックオフィススキルをさらに磨きたい」
という前向きなあなたからのご応募をお待ちしています!
ポイント2挑戦を“良し”としてくれる会社の風土が、私の志向にマッチ!
前職は金融系会社の営業職。当時は市場分析をしてみたい、投資計画をつくりたいなど様々な“やりたい”ことがありましたが、中々挑戦させてもらえる機会はなくフレキシブルに動けないことが現実でした。自分の興味があることに挑戦できる環境へいきたい!と思い当社へ転職を決意。入社後は“やりたい”と手を挙げたことは会社がバックアップしてくれますし、その風土が居心地よく、できることが増えることで“やりたい”もどんどん増えてきました。「管理部門の仕事って飽きるかな」と若干思っていましたが、そんなことは一切なし!あなたも意見をどんどん発信し、一緒によりよい会社づくりをしましょう!
ポイント3国内・国外に10社(事業拠点30ヶ所)のネットワークを展開!
日本初となる“薄物パーティクルボード”の生産、世界初となる“ゴムの木のMDF”を手がけるなどパイオニア的存在として業界をリードしてきたタック・ハイテクウッドグループ。実は今や定番商品となっている“カラーボックス”は当時の会長、竹内嘉蔵が生み出したアイデアから誕生した商品。盤石な経営基盤を築いた後に事業を引き継いだ二代目・竹内彦蔵は更なる飛躍を目指し、アジアを中心に拠点を拡大!今後も時代のニーズを見据えた新しい価値の創造を通して、国内はもとより、生活の世界の生活文化向上に貢献しています。
ポイント4取材担当者より
問屋業からスタートし今や建材製品・木材製品・インテリア家具・介護製品の製造・販売・卸を含む、国内外10社(事業拠点30ヶ所)のネットワークを展開するまで成長を遂げたタック・ハイテクウッドグループの管理部門を担う同社。創業当時から根付くチャレンジ精神のもと、常に進化・挑戦を続けており、今回新たに3ポジション同時で募集することに。どの部門においても共通するのは“課題を自ら見つけ、解決する力”。業務におけるスキルや知識を磨くことも大事であるが、それよりも目の前の仕事に対して、意欲的に取り組む姿勢を重要視している。800名規模の組織であるが、部署は少数精鋭。これには一人一人が考え、行動に移す、自身の挑戦が会社の成長につながるインパクトを実感してほしいという意図があるからだ。社員全員の当事者意識、挑戦意欲が集結しているからこそ、今の同社の姿がある。同社でなら、あなたの活躍が輝く日も近いはずだ。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間) 【目安残業時間】 30時間以内 |
勤務地 | 愛知県名古屋市中区正木4丁目2番31号 ★マイカー通勤OK ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | JR東海道本線・中央本線、名古屋市営地下鉄名港線、名古屋市営地下鉄名城線、名鉄名古屋本線「金山駅」より徒歩約8分 |
給与 | ★賞与年2回&残業代全額支給★ 月給30万円~35万円【経験者】 月給21万円~25万円【未経験者】 ※経験・スキルにより月給額は決定します ※試用期間3ヶ月/期間中は契約社員となります その他給与・待遇に差異はありません ※残業代は全額支給いたします |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回※会社、個人の業績や実績による ■賞与年2回(7、12月)※会社、個人の業績や実績による ■交通費支給 <1>公共交通機関利用の場合:全額支給 <2>自家用車を利用の場合:20円/1㎞×2×出勤日数(※規定あり) ■各種社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金) ■借上社宅あり(会社都合の転勤者のみ) ■退職金制度 ■社員持ち株会制度 ■資格取得支援制度 ■研修制度(職種別・階層別研修) ■屋内禁煙(屋外に喫煙スペースあり) 【産休・育休取得状況】 産前産後休暇、育児休業はもちろん、介護休暇の取得実績あり! 長期にご活躍いただけるよう、しっかりと制度を整えて活用しております。 |
休日・休暇 | 《年間休日109日》 ■週休2日制(土、日) ※土曜日は毎月第三土曜日のみ出勤日となります ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■介護休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休業 |
募集背景
内装建材やインテリア家具などの製造・販売・卸を営むタック・ハイテクウッドグループの管理部門を担っている当社。国内外に拠点を展開し、売り上げは好調!今回は更なる事業拡大と組織強化に向けて、増員募集を行います!
応募資格 | 《実務未経験OK!20代・30代活躍中》 ■学歴不問 ■経理、総務、人事などに関する何らかの資格保有者 (例:簿記2級、社会保険労務士、衛生管理者 など) 【歓迎する経験・スキル】 □財務、会計、経理、総務、労務、人事、いずれかの実務経験がある方 □意欲的に色々な事を学ぶことができる方 □受け身でなく、当事者意識を持ち業務に取り組める方 □幅広いバックオフィススキルを身につけたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社タック |
---|---|
所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-28 名古屋第2埼玉ビル9F |
事業内容 | ■事業内容: 技術系総合アウトソージング、製造技術支援 ■事業内容詳細: ・各種製品の開発設計請負 ・製造技術関連の業務請負 ・労働者派遣事業【厚生労働大臣認可 派23-300420】(東京地域:厚生労働大臣許可取得、愛知県地域:厚生労働大臣許可取得、大阪地域:厚生労働大臣許可取得※改正派遣法に基づくマージン率の公開) ・職業紹介業 【厚生労働大臣許可 23-ユ-020187】 |
代表者 | 社長 竹内 成豊、会長 竹内 友章 |
URL | https://www.takweb.net/index.php |
設立 | 年2000年2月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | 1,150百万円 |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。