正社員
掲載予定期間:2024/6/6(木)〜2024/9/4(水)
【飯田橋/3割在宅】シニアアシスタント(サポート部門での事務・データ分析など)※4大監査法人/正社員
【4大監査法人で安定就業が可能/サポート部門で事務、データ分析等をお任せ/実労働時間7時間】
監査業務の効率化に向けて組成されたADC部(あずさデリバリーセンター)で、バックオフィス、データ分析等をお任せします。
■職務内容:
・ADC部の運用サポート
情報管理業務(専門職の活動分析等のデータ作成、各種データレポートの作成など)
企画運営サポートなど
・ADC部の事務サポート
一般事務業務の一部。主に経理、研修、IT、品質管理などの部内管理業務のサポート。
会議設定、秘書的業務など。
【変更の範囲:全ての業務への配置転換あり】
■ADC部(あずさデリバリーセンター)とは:
従来各チームで行っていた監査業務の一部を切り出し、会計士に限らない幅広い人材で担っていくことを推進するために組成された組織です。証憑突合、計算書類の一次チェック等を行っています。
ADC部は約130名程規模で、公認会計士・公認会計士試験合格者・監査アシスタントなどが在籍しています。
一般職員の事務サポートは6名で、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
■キャリアパス:
シニアアシスタントとして一般職を極めていただくことも、コーポレート職に転換し管理職を目指していただくことも可能です。
■就業環境:
・リモートワークが7割程度です
・安心して長く働ける環境を目指して、産休や育休はもちろん、介護休業制度なども整備しています。
・育児や介護と仕事を両立させながら段階的にフルタイムの勤務へ戻れるよう、業務に支障がでない範囲でライフステージごとに様々な勤務形態が選択可能です。
■当法人の特徴:
当法人は「Big4」と呼ばれる、グローバルアカウンティングファームの1つであるKPMGのメンバーファームです。アメリカ、ヨーロッパ、アジアをはじめKPMGのネットワークは広がっており、互いにメンバーファームとして協業できる仕組みになっています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> あずさセンタービル 住所:東京都新宿区津久戸町1-2 あずさセンタービル 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 飯田橋オフィスまたは在宅勤務 ※最寄り駅:飯田橋駅 【変更の範囲:法人の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)】 <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 432万円~668万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):255,000円~340,000円 その他固定手当/月:20,000円 <月給> 275,000円~360,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:首都圏手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> PC・デジタルツール研修、人材育成関連研修等 その他キャリアアップを組織的にサポートする制度及び資格取得支援制度(外部研修費補助制度、資格取得奨励金制度) ※一部従業員利用可含 <その他補足> ■各種クラブ活動補助 ■宿泊施設 ■財形貯蓄 ■生命保険 ■住宅提携融資制度 ■コーポレートカード ■カフェテリアプラン ■リラクゼーションルーム(社内マッサージ室) ■ベビーシッター育児支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 ※休暇は比較的取得しやすい環境です。 ※初年度の有給休暇は入社日より付与されます。(入社月に応じて按分付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・一般事務経験 ・PCスキル └Excel(基本関数、VLOOKUP、PIVOT) └Word、Power Point(基礎レベル) └Outlook ■歓迎条件: ・情報データ作成・分析の経験 (要望に応じてどういったデータが最適かを確認、検討し、作成する能力がある方) ・分析ツールの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 111,098百万円 |
従業員数 | 6,724名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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