正社員
掲載予定期間:2024/6/10(月)〜2024/9/8(日)
【フルリモート】人材育成のソリューション営業(部長候補)/リスキリング等の高需要商材/プライム上場G
【東証プライム上場テクノプログループ/世の中のスキルアップ、リスキリングに貢献/年間1500社の研修実績あり】
法人向け人材育成プログラムの営業活動、チームのマネジメントをお任せいたします。
■採用背景:
当社は個人向けのスクール事業の運営から始まったこともあり、toBでの営業活動においては社内でノウハウが少なく、現在は社長が兼任している状況です。今回配属を予定しているセールス&コンサルティング部は法人営業、グループ営業、個人営業の3つに分かれており、法人営業課への配属を予定しております。攻めの営業組織として、顧客管理や戦略をもって法人顧客を拡大していっていただける方を募集します。また、ゆくゆくは3つの課をまとめる営業部長も目指していただけるポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・販売戦略の策定(中期および単年度計画の具体化と実行)
・新規顧客獲得と既存顧客の維持、LTV向上
・組織マネジメント(目標設定、進捗管理、部員の成長支援)
※マーケティング担当がインサイドセールスを行いますので、リード獲得後の育成~受注を営業が担当します。受注後はカスタマーサクセス担当に引き継ぎます。
■所属組織:
部全体では約20名が所属、法人営業担当は5名です。(40代課長、メンバー40代1名、30代1名、20代2名)
■法人向け人材育成プログラムについて
DX、リスキリング、ITプログラミング、ヒューマンスキル等さまざまな課題を持つ企業に対して、研修の導入やセミナーなどを行うサービスです。自社グループ内でも同様のプログラムを行っており、実際に研修を受けたエンジニアがどのように育っていったか、効果検証データが豊富であり、リピート率が高いことも強みとしています。製品単価は数十万~数千万までありますが、ボリュームゾーンは100万~500万と高単価の商材を扱います。
■ミッション:
現状は法人向けの顧客管理が満足にできていない状況です。管理ツールも活用いただき、パイプラインの管理、顧客・案件管理といった営業基盤を構築すること、それを踏まえた売上目標へのコミットメントがミッションとなります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細1> リモート 住所:在宅でのリモート勤務 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> テクノプログループ本社 住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35階 勤務地最寄駅:大江戸線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 週に1~2回、打合せにてご出社いただく可能性があります。(出勤場所:六本木、名古屋、京都、大阪) 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~500,000円 <月給> 300,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■モデル年収:部長職 700~1000万 ■昇給:年1回(社内評価に基づき、適切に評価/最大月5,000円) ■季節賞与:年2回(社内評価制度と業績に基づき賞与月数を決定/計2~4ヶ月) ■決算賞与:業績に応じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援などのスキルアップ制度 外部セミナー受講・資格取得の支援制度・指導方法や学習方法についての勉強会や研修等を行います。OJTによる研修もあります。 <その他補足> ・在宅勤務・リモートワーク可 ・服装自由 ・出産・育児支援制度 ・研修支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数118日 ■シフト制 ■有給休暇(入社半年経過後10日付与) ■夏季、冬季、GW休暇 ■育休・産休・生理休暇・特別休暇(結婚や出産)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ソリューション営業(課題提案型)、マネジメントの経験 ・営業支援ツールの活用経験 ■歓迎条件: ・教育または人材系ビジネスの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ピーシーアシスト株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町719 京都駅前SKビル4F |
事業内容 | ■事業内容: (1)CAD・ITプログラミング・Web・オフィス等パソコンの専門スキルを指導するコンピュータースクールの運営 (2)技術者・人材育成のための企業向け教育事業 |
代表者 | - |
URL | https://www.pcassist.co.jp/ |
設立 | 年1991年9月 |
資本金 | 98百万円 |
売上 | 144,176百万円 |
従業員数 | 180名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。