求人数513,858件(11/21 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【さくらインターネット株式会社(東証プライム上場)】テクニカルサポートエンジニア(「さくらのクラウド」サポート)全国.(正社員)

さくらインターネット株式会社(東証プライム上場) 求人ID:36266006

仕事内容

『テクニカルサポートエンジニア(「さくらのクラウド」サポート)全国/さくらインターネット株式会社(東証』

同社は、言わずと知れた大手データセンターサービス会社です。
1999年に設立以降、変遷激しいIT業界でぶれずに一つのサービスを 極めてきたことが最大の強み。
それから20年?。
この業界で同社は、もはや老舗といっていい存在です。
現在ではハウジング、ホスティング含めて幅広くサーバーサービスを展開。
VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえています。
今やホスティング数は日本一、世界でも14位という高いシェアを誇り 2015年に東証一部に株式を上場。
順調に売上も利益も伸ばし、成長を続けています。

【具体的な業務内容】
【業務内容】 テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだカスタマーサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。
【具体的には】
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援  ・メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート  ・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ  ・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応  ・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善

募集要項

募集職種 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク)
雇用形態 正社員
勤務時間 09:30-18:30
[時間外労働] 有 [平均時間] 月7〜9時間 [労働時間区分] 通常(実労働時間と連動) [みなし労働時間] 20時間
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
勤務地 東京都新宿区
日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)※リモートワークが中心です。※業務上、必要に応じて会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)に出社いただく場合がございます。※フルリモートワークの場合、 通勤手当・出張交通費の支給に一部制約があります。 ・通勤手当は支給されず、住宅補助25,000円の支給となります。 ・業務都合などで、所属拠点に出社頂くことがあります。その場合の交通費は住宅補助から拠出いただくこととなります。 ・出張時の交通費について、自宅〜所属拠点までの費用は精算不可(住宅補助から拠出)となります。
※東京都新宿区
交通 -
給与 想定年収:530-1200万円
基本給29〜67万円
372,338 円〜 804,693円 [その他固定手当(月)下限] 28,000 円(25,000円/通勤手当・住宅補助費、3,000円/通信費)
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
待遇・福利厚生 【諸手当】
通動手当、住宅補助費、次世代育成手当、時間外動務手当
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。
休日・休暇 完全週休2日(土日祝)、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇
※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

応募方法

応募資格 【必須の経験・スキル・資格】
・メール、電話などチャネル問わず2年以上のITサービス、製品のテクニカルサポート経験
・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力
・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験
・24/365の交代制シフト勤務が可能であること
【歓迎される経験・スキル・資格】
・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力
・お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策・改善経験
・AWS、Microsoft
Azure、Google
Cloud、Oracle
Cloudなど他社クラウドサービスの利用・運用経験
【求める人物像】
・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある
・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある
・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある
・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能
【募集背景】
事業拡大のための増員募集です。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(さくらインターネット株式会社採用事務局)
※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。
※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。

◆応募の秘密は厳守いたします。
◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。
◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。

企業情報

会社名称 さくらインターネット株式会社
所在地 〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町6-38
事業内容 ■事業内容:
創業以来ご好評をいただいているレンタルサーバーから、大規模ネットビジネスやエンタープライズ
にも対応するクラウド、専用サーバー、ハウジングまで、幅広いラインアップをご用意しています。
また、AIや機械学習で必要とされる巨大な計算資源や、モノが直接インターネットに繋がるIoTのプラットフォームなど、時代
にあわせた多様化するニーズにお応えするサービスも充実。
お客様の事業や成長ステージにぴったりなインターネットインフラサービスを取りそろえています。
代表者 田中 邦裕
URL https://www.sakura.ad.jp/corporate/
設立 年1999年8月
資本金 11,200百万円
売上 21,826百万円
従業員数 677名
平均年齢 39.49歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ