正社員
自社製品の企画に基づいた宣伝PR業務全般をお任せします。
◆具体的には◆
┃コミュニケーション戦略の立案・実施(日本国内・グローバル)
┃国内外のグループ内関係者および社外パートナーとの連携
◆ポジションの魅力◆
「audio-technica」製品のオーディエンス、ブランド、ビジネス、カルチャーなど、それぞれの特性を理解した上で、説得力を高めたPR戦略を行います。
戦略に基づき、クリエイティブ分野から国内におけるコミュニケーションプランの作成・実行に至るまで、本社関連部門のメンバーや全世界の販売会社のメンバーと連携。
多方面とコミュニケーションをとりながらプロジェクトチームをリードするポジションです。
(変更の範囲)会社の定める業務全般
【新たな価値を生み出す「音」に魅了され、世界的シェア率も上々】
オーディオテクニカは、オーディオ機器に関する知識を幅広く持つ創業者(松下秀雄)が、「良い音を自分で創りたい」という思いに駆られて創立した企業。今ではオーディオ全般から業務用マイク類、コンピュータ関連部品およびアクセサリー、さらにはオプトエレクトロニクス、食品産業用機器など、多種多様な機器類を開発しています。海外市場においてもヘッドホンシェア率は米国市場で20%、アジアでは10~15%と上々。今後は欧米の市場にも大々的に進出予定です。
【「BCNAWARD」ヘッドホン部門において第一位を獲得】
全国の量販店のPOSデータを目次で収集・集計する「BCNランキング」において、国内デジタル家電関連製品のヘッドホン部門では計13回第一位を受賞。販売台数もイヤホンと併せて11年連続第一位となっており、知名度は益々高まるばかりです。今後もハイクオリティな「音」を生み出し、聴くことへの楽しみを届けるためにも進化していきます。
ポイント1創業62年、前年比で売上110%成長のグローバル音響機器メーカー ターンテーブル欧米市場トップシェア
グローバル音響機器ブランド「audio-technica」。
ヘッドホン、マイクロホン、カートリッジ(レコード針)を中心とした民生用・業務用音響機器の開発・製造・販売を手がけ、国内ではヘッドホンやカラオケ向けマイクロホンで、欧米ではターンテーブルで高いシェアを誇ります。
最先端技術を駆使した最高品質の「音体験」で世界中を魅了し、放送局やスタジオ、ステージといった空間だけでなく、グローバルイベントや会議での使用実績が多数あります。
当社では、人間の感性・人間らしさこそが豊かさの根源であるとする考え方を大切に培ってきました。
どんなに時代や環境が移り変わろうとも、音の可能性を信じ、ニーズに即した多様な音体験を創造していきます。
一緒に国内外多くのファンを魅了する「audio-technica」製品を手がけてみませんか。
ポイント2取材担当者より
長年にわたり多くの方に愛されてきたブランド「オーディオテクニカ」をはじめ、オーディオ全般から業務用マイク類、コンピュータ関連部品およびアクセサリー、さらにはオプトエレクトロニクス、食品産業用機器など、幅広い分野をカバーしている同社。幅広い事業展開の中で影響力の高い仕事に触れることで経験・スキルを積むことも可能だ。また今回募集しているポジションにおいては、国内外で愛され、頼られる製品に携われるチャンスが豊富にあるとのこと。長期的にキャリアを築きたい、やりがいあるお仕事がしたい方にとって最高のフィールドで働けるチャンスだと思う。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 8:30~17:15 (実働8時間/休憩45分) 【残業について】 残業は月平均20時間程度。1日1時間ほどのため、プライベートとの両立も可能です。 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 東京都文京区湯島 1-8-3 テクニカハウス 転勤は当面の間ありません。 (変更の範囲)会社の定める勤務地 |
交通 | JR・地下鉄「御茶ノ水駅」より徒歩5分 |
給与 | ┃初年度想定年収460~700万円 ※上記には固定残業代20時間分を含みます 超過分は別途支給いたします ※試用期間あり(3ヶ月) 期間中、欠勤が発生しなければ待遇などの変更はありません |
待遇・福利厚生 | ◆各種社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金) ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ★平均支給5.5ヶ月分 ◆決算賞与 ◆退職金 ◆財形貯蓄制度 ◆定期健康診断 ◆通勤手当(全額支給) ◆残業手当 ◆扶養手当 ◆住宅手当 ◆確定拠出年金(任意) ◆従業員持株会 ◆社内融資 ◆社員旅行 ◆保養所 ◆財形貯蓄 ◆社員食堂 ほか |
休日・休暇 | ┃年間休日124日┃ ◆完全週休二日制(土・日) ◆祝日 ◆年次有給休暇(10~20日) ◆年末年始休暇 ◆慶弔休暇 ◆特別休暇 ◆育児休暇 |
募集背景
ヘッドホンだけでなく業務用製品・コンシューマー向け製品といった数々を展開している当社。北米・欧州・東南アジア・台湾・中国などに進出し、近年では音響機器のみならず、すしロボットやテクニクリーンなどの製品も伸長しています。今後も世界で躍進する製品を開発するため、新たなポジションを採用します。
応募資格 | ◆プロダクトマーケティング経験またはマーケティング領域での実務経験をお持ちの方(3年以上を想定) 【歓迎する経験・スキル】 ◇日本語・英語におけるビジネスレベルの文章力と口頭でのコミュニケーションスキル ◇情報収集・分析に基づいた課題解決のための戦略の仮説設計力 ◇海外駐在経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社オーディオテクニカ |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル ※メールでのご質問の際は、 件名に「株式会社オーディオテクニカへの質問」 と記載しお送りください。 |
事業内容 | ◆音響機器・光学機器・食品加工機等の開発・製造・販売 ┃関連会社 【国内】オーディオテクニカフクイ 【海外】Audio-Technica U.S.INC、Audio-Technica Europe Holding B.V.、Audio-Technica(GC)LTDなど ┃事業所 【国内】本社、テクニカハウス 【海外】アメリカ・イギリス・フランス・ハンガリー・香港・シンガポ ール・マレーシア・台湾・中国 【ショールーム】:フランス/中国/台湾 |
代表者 | 代表取締役社長 松下 和雄 |
URL | https://www.audio-technica.co.jp/corp/ |
設立 | 1962年4月17日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 570名(関連含め合計約750名) |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | オリンパス、コルグ、シャープ、ズーム、ソニー、東芝、JVCケンウッド、パナソニック、富士通、三菱電機、ヤマハ、キングジム、ローランド、HANPIN ELECTRON CO.,LTD PRYSM,INC. 他 |
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