NEW
契約社員
*法人向けのキヤノンショールームで予約受付・事務を担当*
◇土日祝休み/残業なし/年間休日126日以上
◇PCスキル(メール・Excel)&対人スキルがあればOK
◇業務マニュアル完備&丁寧な研修制度あり
キヤノンマーケティングジャパン株式会社が運営する
法人向けショールームの利用予約の受付業務をお任せします。
.** 具体的には **.
◇施設利用に関する利用者からの問い合わせ対応
主に電話やメールを用いて対応します。
基本的にはキヤノン社内からの連絡のみ。
一般ユーザーの対応は一切ありません。
◇予約システムへの入力業務
Formsと呼ばれる専用システムに予約内容を入力します。
◇付随するその他調整業務
※ショールームの案内スタッフと連携しながら行う業務もあります。
.** ショールームについて **.
「CANON INNOVATION LAB "WITH"」
キヤノンならではの技術を活用した最新スペースです。
プレゼンやミーティング、動画撮影編集スタジオなど
さまざまな最新技術をお客様が体感できる空間となっています。
※以下フロアの一例です
◯2F「オンラインスタジオ/共創ラボ」
キヤノンならではの技術やノウハウを活かした映像演出を実現できるスタジオです。
◯3F「ソリューションデモスタジオ」
一般的なオフィスをイメージした空間で、サテライトオフィスや在宅との連携ソリューションなどを体感できるスタジオです。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【座学・OJT・ロープレといった研修&業務マニュアル完備】
入社後は座学研修からスタート。会社や組織について学んだ後、ロープレ研修やOJT研修で実務の流れを一つ一つ丁寧にお教えしていきます。研修のほかに業務マニュアルも完備していますので、対応方法が分からなくて困ってしまう…といったことは一切ありません。受付対応・事務の経験がない方やブランクのある方でも、スムーズにスタートしていただけます◎
【契約社員⇒正社員の道もOK!将来のキャリアパスも豊富】
正社員登用のチャンスがあり、マネージャーや管理職へのキャリアアップを目指せます。希望があれば、別の部門へのキャリアチェンジも相談可。ライフイベントとの折り合いが付けやすいため、長期的な働き方を実現できます。
【一日の仕事の流れ】
▽ 9:00 朝礼、始業準備
▽ 9:30 予約対応
▽12:30 お昼休憩 (順番に休憩するため変動があります)
▽13:30 予約対応
▽17:30 終礼、退勤
★基本的に残業はなく、定時退勤しています!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆大手企業内での勤務ですので、ビジネスマナーや接遇スキルを磨くことができます。
ポイント1家族との時間も趣味の時間もたっぷりある。 そんなゆとりある働き方を、ずっと続けませんか?
キヤノンショールームの
予約対応や入力業務を行うお仕事です。
一番の魅力は「ゆとりのある働き方」ができること。
〈例えば…〉
◆完全週休2日制
ショールーム自体がクローズするため、
土日祝とカレンダー通りに休めます。
◆残業ほぼなし
完全予約制のため残業はほとんどなし。
予約受付も17:00で終了なので
退勤時間まで落ち着いて業務を進められます。
◆年間休日126日
GW・夏季・年末年始の長期休暇も設定。
溜まっていた用事を消化したり、
旅行先でゆっくり過ごしたりとリフレッシュできます。
ぜひ、安定して長期活躍できる場所で
プライベートも大切に働きませんか?
ポイント2正社員登用について
※契約期間1年間(更新あり)
※正社員登用制度あり
ポイント3女の転職!取材リポート
「転職する以前から、女性がイキイキと働いていて活気がある会社だと感じていました」と話してくださったのは、管理部のKさん。実際はどうでしたか?と聞くと、「ハキハキとした方が多く、話しやすい環境があって安心する場面も多いです」と、笑顔で話していただきました。同社全体でも女性社員が9割以上を占めていることがその実績。女性一人ひとりが素の自分で活躍できているのだと実感できました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩60分) 【残業について】 残業は基本的にはありません。 月1回程度、スタッフ同士のミーティングで 1時間ほど発生するのみです。 |
勤務地 | 品川駅から徒歩8分/転勤なし 【CANON INNOVATION LAB "WITH"】 東京都港区港南2-16-6 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 CANON S TOWER ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ◇JR「品川駅」港南口より徒歩8分 ◇京浜急行「品川駅」より徒歩10分 |
給与 | 〈入社時年収:年収300万円以上〉 月給23万5,000円+交通費+各種手当+賞与年1回 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します ※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・待遇・給与に変更はございません) ※交通費は上限2万円までとして全額支給します ※残業代は別途全額支給します(基本残業はありません) ※契約の更新:1年ごとにあり 通算契約期間:最長5年。その後無期雇用転換が可能です。 |
待遇・福利厚生 | ■賞与年1回 ■昇給年1回 ※スキル・実績に基づいて昇給を行います ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■残業手当 ■交通費全額支給(上限2万円まで) ■インフルエンザ予防接種 ■健康診断 ■研修制度あり ■時短勤務制度 ■屋内原則禁煙 |
休日・休暇 | *年間休日126日以上* ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 【産休育休活用例】 ◎産育休取得実績&復職実績あり◎ 入社後に産育休を取得した女性社員が、時短勤務制度を利用して復職した実績もあります! |
応募資格 | 未経験歓迎!ブランク・年齢不問/学歴不問 ★40代も活躍中です! ▼このような方ならOKです! ◇Word、Excel、PowerPointなど、基本的なPC操作ができる方 ◇ビジネスシーンにおける電話・メール対応が可能な方 【あると望ましい経験・能力】 〈*こんな方にオススメ*〉 □知名度のあるブランドや企業に関わりたい □仕事も私生活も大切にしたい □自分のペースでキャリアチェンジしたい □しっかり研修を受けてから始めたい 【過去に採用した転職者例】 〈*人柄重視の選考です*〉 ■人とのコミュニケーションが得意な方 ■社内で連携を取りながら業務を進められる方 ■新しい仕事にチャレンジしたい方 といった方が活躍しています! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社サピエント 業務推進部一グループ |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■施設の運営管理、サービス業務 ■イベント運営管理 ■人材育成・研修、コンサルティング業務 ■人材サービス ■クルーズ事業 プライバシーマーク平成24年第21000717(06)号 一般労働者派遣事業平成24年派13-305280 有料職業紹介事業平成24年13-ユ-305877 【備考(事業所)】 本社:東京都港区台場2-3-1 大阪支社:大阪市北区鶴野町3-9 横浜支社:神奈川県横浜市西区高島1-1-1 |
代表者 | 代表取締役社長 湯川 智子 |
URL | - |
設立 | 平成24年8月28日 |
資本金 | 2,000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 124名(2024年1月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。