正社員
\自分の人生フェーズに合わせて「キャリアアップ優先」「働き方優先」など自分で選択をできる/
コンシューマ、スマホ、ソシャゲなど様々なゲーム案件の中から「コレ!」と感じるものを選択。クライアント側、サーバーサイド側の開発を中心に、興味があれば仕様設計、PM、プランニング、サービス運営など様々なポジションから選べます。
【◇point1】ゲーム業界の営業のプロが一緒に案件を決定
経験豊富な営業チーム(6名)があなたの担当になり、働き方やキャリアに関する希望を納得がいくまですり合わせます。案件を選ぶのが初めて、という方も安心です。
【◇point2】専属エンジニアメンターがサポート
現役のゲーム業界のメンバーがあなた専属のメンターとなり、月1回Web上で1on1を実施!職場での困りごとやプライベートの相談、ハマっているゲームの話まで、何でも話しやすい環境です。
【◇point3】仕事120%・私事120%
プライベート優先も大歓迎!例えば、
・男性の育休取得!家族優先でフルリモで働く
・趣味のゲーム時間を確保するために、残業の無い案件へ
・離職・休職明けだから、稼働の安定した現場を選ぶ
という決め方もできます。
【手がける商品・サービス】
<プラットフォーム>
PlayStation4・5、Nintendo Switch、Steam、ソーシャルゲーム、ブラウザゲームその他各種プラットフォーム
【案件例】
<案件例>
■PHPでのオンラインゲーム開発
■Unreal Engine5でのコンシューマーゲーム開発
■CS及びアプリゲームの背景モデル開発
■ゲーム基盤システムの保守開発 など
<ジャンル例>
バトルアクション、格闘、ホラー、RPG、有名IPコンテンツ、モバイルゲーム、FPS、TPS、乙女ゲーム、アーケードゲームなどジャンルは豊富。幅広いクライアントとお付き合いがあるため、あなたの活躍できるチャンスが広がっています。
【開発環境・業務範囲】
<案件探しの例>
◎Sさん『メタバース領域に興味がある』
→メタバース領域のモバイルゲーム開発へ。
・ユーザー数が伸びているモバイルゲームプロダクトの設計・開発・運用
・技術選定/設計/実装/QA/運用保守など様々なフェーズに関われる
・フルフレックス
◎Nさん『働き方優先でリモートがいい』
→フルリモートで働ける案件へ。
・有名IPのパズルゲーム開発案件
・Nintendo Switch 向けのプログラム業務に携わる
・フルリモート
◎Aさん『ブランク明けなので無理せず働きたい』
→稼働の安定した現場へ。
・コンシューマー向けアクションゲーム開発
・すでにリリース済みで稼働が落ち着いている
・コミュニケーションがとりやすいよう、出社とリモート併用
<環境例>
■OS・DB:Windows/Mac/Linux/SQL
■言語・ツール:C#/C++/Python/Unreal Engine/Unity/JetBrains Rider/VS Code/Android Studio/Visual Studio/Github
【 3セクションのクリエイターが在籍!面倒見の良いベテラン勢】
ゲーム事業部立ち上げも見据え、それぞれのセクションのメンバーがメンターとして活躍中!
【開発:Wさん】経験12年
ゲーム業界だけでなく、色々な開発経験を経て、
苦労もたくさんしてきたエンジニア。
ゲームと旅行、温泉が好き。
【企画:Tさん】経験15年
アーケードゲームの開発プランナー出身で
丁寧な企画書、仕様書づくりが強み。
子育ての隙間でゲームと仕事をする。
【デザイナー:Sさん】経験15年
DTPからキャリアをスタートし、ゲームに魅せられ
現在は画面・UIデザインを得意とする2Dの専門家。
趣味は謎解きとマダミス。
このセクションが強いというのは無く、
平等な人間関係で、お互いを尊重しています。
【交渉力の高い営業揃い!IT・ゲーム業界の知識も豊富で頼もしい】
『インゲームに携わりたい!』『大規模なトラフィックを扱う経験を積みたい!』というキャリアはもちろん、セクションのリードプログラマーとして他セクションとの折衝をしたり、開発ディレクターやプランナーの道を選ぶこともできます。
<選べるキャリアプランの選択肢>
1:技術者としてスペシャリストを目指す
2:後輩指導、マネジメントなどのゼネラリスト
3:管理職・経営(エンジニアとの兼務可能)
4:フリーランスとして独立(正社員→個人事業主への実績有)
上記は一例で、キャリアプランは百人百色です。同じゴールでも過程は1人ひとり異なるため、それぞれの適正・希望に合わせロードマップ・働き方を一緒に考えましょう!
【身につくスキル・キャリアパス】
『インゲームに携わりたい!』『大規模なトラフィックを扱う経験を積みたい!』というキャリアはもちろん、セクションのリードプログラマーとして他セクションとの折衝をしたり、開発ディレクターやプランナーの道を選ぶこともできます
<選べるキャリアプランの選択肢>
1:技術者としてスペシャリストを目指す
2:後輩指導、マネジメントなどのゼネラリスト
3:管理職・経営(エンジニアとの兼務可能)
4:フリーランスとして独立(正社員→個人事業主への実績有)
上記は一例で、キャリアプランは百人百色。同じゴールでも過程は1人ひとり異なるため、それぞれの適正・希望に合わせロードマップ・働き方を一緒に考えましょう!
【入社後の成長サポート】
■キャリア支援制度
1)キャリア設計・実行・フォロー
2)代表・営業といつでも1on1ミーティング可能
専属の営業と、現役ゲーム業界の専属メンターと一緒に今後のキャリアを考え、1人ひとり個別にフォローをします。
■勉強手当(月5,000円)
書籍購入、資格取得、セミナー参加など、用途はキャリア形成のために必要なことであればなんでもOK!学習した内容を社内にWeb勉強会として展開することで、エンジニア同志のコミュニケーションがさらに活発化しています。(モデリングをを学ぶために動画ソフトを使用しているメンバーもいます!)
ポイント1【キラキラだけの業界じゃないから、働き方で支えたい】 好きなゲームに関わり続けられる環境です!
(クライアントエンジニアあるある)
・明日までにアイテムのシステム全部作り変えて、という無茶な依頼
・成果を見てくれない。評価面談は名ばかりで虚無の時間
・新卒で入社、4年間一度も給与が上がらず
…これは弊社に転職してきたゲーム領域メンバーの実際の話、です。
『好きなゲームを仕事にできたんだから、
働き方や給与に、贅沢は言えないと思ってて。』
そう面談で打ち明けてくれたエンジニアの方に
何人もお会いしてきました。
業界特性だと諦める前に、1度WEBで話しませんか?
職場環境、給与、お休み、そして
『ゲーム業界でのキャリアの作り方』に
真剣に向き合うウチのことを知って欲しいです!
メンターとしてキャリア相談に乗るのは
苦い経験もたくさんしてきたゲーム業界ベテラン勢。
あなたの一番の理解者になると思います。
ポイント2<ゲーム事業部マネージャーより>地味でも長く続けることが大切
「ビッグタイトルに携わるだけが花形じゃないよね」そう、3セクションのメンター3人とはよく話すんです。
事実、うちにいるゲーム業界の長いメンバーたちも全員が有名タイトルに携わったワケじゃ無い。じゃあなぜ10年以上もゲーム業界で活躍し続けられるのか?それは「粘り強くコツコツやってきた」から。
同期が有名IPに携わり、その横で自分に案件ガチャに負けまくり…と、腐りたくなる事が人生は山ほどあります。まず、そういう手の届かない所からくるイヤーなイベントが続く時期は負けイベだと思って割り切りましょう(笑)
焦らず腐らず少しずつ、あなたのペースで長く頑張れる、そんな環境がウチにはあるのでぜひ来て欲しいです。
ポイント3オンライン&対面の勉強会・交流会が活発!
社員の9割以上がリモートのSIGNPOSTでは、なかなか会う機会がないからこそ、オンライン・対面両方のコミュニケーションを大事にしています!
ブロックチェーン、NFT、AWSといった技術分野から、ChatGPTといった話題のもの、その他ふるさと納税、資産運用のことまで幅広い分野で開催しています。エンジニアだけでなく、デザイナー、ディレクター、ゲームエンジニアなど多彩なメンバーとの交流ができます。
もちろん参加は自由。たまに顔を出すメンバーもいれば、毎回常連のエンジニアも。みんないつでも!誰でも!受け入れるスタンスなので、今日は行こうかな~と気軽に参加できますよ!
本社でのもくもく会も定期的に開催しています!
ポイント4取材担当者より
今回の取材で特に驚いたのは『エンジニア先行型』で案件を獲得しているということ。技術系の求人で“好きな案件を選べます”という言葉をよく見かけますが、実際、必ずしも希望の案件があるとは限りません。しかし同社では、初めにエンジニアの希望を聞いてイチから案件を開拓。複数の選択肢から最もフィットするものを絞り込むためエンジニア満足度が非常に高いようです。
その秘訣は、営業力・営業のエンジニアに対する想いにありました…!業界経験の豊富な営業担当が多く交流関係が広いため、業種・業界を問わず多種多様な情報が集まってくる様子。そして何より「エンジニアには納得の案件を選んで欲しい」という強い想いが最適な案件マッチングに直結していると感じました。
まさに【キャリアに悩んだ時の駆け込み寺】そんな頼れる会社だと感じました!立ち止まった時道しるべになってくれる環境で、自分でキャリアの道を選びたい方にオススメです。
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームデザイナー、ゲーム企画 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00(実働8時間) ◇プロジェクトによる変動あり ◇フレックスタイム・フルフレックスのプロジェクトもあり 【残業について】 残業は月平均10時間!(2024年3月実績) 趣味や勉強の時間もしっかり確保できます。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | リモートワーク or 東京(23区中心)・神奈川・千葉・埼玉のプロジェクト先(転勤なし) 遠方にお住まいの方はフルリモート前提の採用も可能。全国どこからでもご応募ください! ★リモート・出社を選べる ★U・Iターン歓迎。部屋探し&引越代割引サポートあり! □本社 東京都目黒区東山2-3-2 COM'S FORUMビル4F □関西オフィス 大阪府大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F |
交通 | □本社 東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩8分 東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩11分 □関西オフィス 大阪メトロ四つ橋線「本町駅」より徒歩4分 大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩4分 |
給与 | 月給30万円~70万円+勉強手当月5,000円+各種手当 ◇給与UPのエンジニア多数(平均+80万円) ◇単価連動型×還元率78% ◇3年以上の経験者は月給35万円スタート <各種手当> 住宅手当:月3万円 勉強手当:月5000円 リモート手当:月3000円 メンター手当:月5000円 扶養手当:月1万円 子ども手当:月5000円 社員交流手当:1回2000円 ※給与は経験を考慮し決定 ※固定残業代(60,000円~/40h)を含み超過分は別途支給 【実際の給与例】 年収450万円~700万円 【入社時の給与UP例】 ■PG/経験3年 年収400万円→年収429万円(単価65万円) ■PG/経験5年 年収450万円→年収513万円(単価75万円) ■PM・MGR/経験20年 年収700万円→年収756万円(単価100万円) 【年収例】 ・25歳(経験3年)PG 月収41万円/基本給28万円+技術手当8万円+手当5万円 ・33歳(経験8年)PG・SE 月収52万円/基本給33万円+技術手当14万円+手当5万 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年12回(単価UPを給与に即反映) ◆住宅手当(月3万円)*会社から半径3km圏内 ◆勉強手当(月5000円) ◆資格取得手当(上限3万円) ◆リモート手当 ◆メンター手当、マネージャー手当(月5000円) ◆家族手当(配偶者:月1万円、18歳未満の子:月5000円) ◆社内交流手当(2000円/回) ◆傷病手当 ◆時間外手当 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◆交通費全額支給 ◆社内勉強会 ◆表彰制度(年2回) ◆新事業創出コンテスト ◆社内禁煙 ◆健康診断 ◆服装・髪色自由 ◆副業OK ◆PC・周辺機器貸与 ◆ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合)加入 ■キャリア支援制度 1)キャリア設計・実行・フォロー 2)代表・営業といつでも1on1ミーティング可能 ■U・Iターン支援 大手不動産会社と提携し全国からの引っ越しをサポート。オンラインお部屋探しや内見代行、引っ越し業者の紹介、各種割引など、幅広く支援します! 【産休・育休取得状況】 2024年予定/3名 2023年/2名 2022年・2021年/各1名 業務量の調整や産育休に入る前の細かい手続き・給付金の申請、無理なく復帰するための業務の流れまで総務、人事、営業がサポートします |
休日・休暇 | <年間休日130日以上> ◆完全週休2日制(土日祝) ◆GW休暇 ◆夏季休暇(7~9月で3日) ◆年末年始休暇(12/29~1/3の5日) ◆有給休暇(入社半年後に10日付与) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆産前/産後/育児休暇(取得実績あり) ◆メモリアル休暇(ご自身やお子さんの誕生日、結婚記念日など) ◆特別休暇(ご自身やお子さんの結婚時、配偶者の出産時など) ◆リフレッシュ休暇 └入社から3年目:特別休暇3日間+お祝い金3万円 └入社から6年目:特別休暇3日間+お祝い金6万円 └入社から9年目:特別休暇3日間+お祝い金9万円 |
募集背景
弊社はWeb系システムの開発を強みにしておりますが、ゲーム業界ベテラン勢のコネクションがあり、実はゲーム・VRなどエンタメ系にも強いです!プランナー、キャラクターデザイナー、特にゲームプログラマーなどゲーム領域の技術者が増えています。自社で新しくゲーム事業部の構想も立ち上がっており、募集を開始しました!
応募資格 | 【離職中・ブランクのある方OK|転職回数不問】 ゲーム業界でのエンジニア経験、もしくは何らかの開発経験 ┗Python/PHP/Ruby/Go/Objective-C/Swift/Kotlin/JavaScript/C#/C++/Javaなど *学歴不問 【過去の採用例】 【Aさん】 「UE5のハイエンドゲームに携わりたい」という想いで入社。C++のゲーム開発経験を活かしてUE5未経験でも挑戦できる案件へ配属 【Bさん】 「開発プランナーで活躍したい」という理由で入社。開発で技術スキルを磨き、プランニングにもチャレンジ。食いっぱぐれることないプランナーへキャリアアップ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社SIGNPOST |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都目黒区東山2丁目3-2 COM'S FORUMビル 4F |
事業内容 | (▽働く魅力) ◆リモート活用率90%以上 ◆副業OK ◆月残業平均/11時間 ◆年間休日130日以上 ◆入社から3年目:有給休暇3日間+お祝い金3万円付与 ◆メモリアル休暇(誕生日or結婚記念日) (▽特徴) ◆仕事100%&私事120%!ライフプランも大切にできる ◆メンバーが一番輝ける組織 ◆継続したキャリアの向上を推進 ◆離職率4.4% ◆東京、大阪、北海道、宮城、島根、茨城など全国に社員在籍! (▽メンバーの技術領域) ■バックエンド…43% ■フロントエンド…21% ■ゲーム開発…14% ■モバイル開発…7% ■Webデザイナー…7 % ■Webディレクター…7% 【事業内容】 ■Web、モバイルシステムの開発 ■システムエンジニアリングサービス ■ITコンサルティング・ラボ型開発 エンジニアの「キャリアの選択肢」を広げるため、新しい事業も行っていきます。 |
代表者 | 代表取締役CEO 杉山 拓博 |
URL | https://signpost-g.co.jp/ |
設立 | 2019年3月22日 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | 12.5億円(2023年度12月期)9億円(2022年度12月期)5億円(2021年度12月期) |
従業員数 | 105名(2024年4月現在) 【男女比】 6:4(2024年4月現在) 【中途入社者の割合】 100% |
平均年齢 | 31歳(2024年4月現在) |
主要取引先 | - |
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