正社員
経理財務担当として、以下の業務を実施頂きます。
【具体的には】
・財務関連業務の統括:30%
・ファイナンスに関する経営陣の意思決定をサポート:10%
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成:15%
・組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討:10%※
・M&A対応(交渉、デューデリジェンス等):10%※
・取締役会、経営会議資料の作成:5%
・社内部署、外部専門家との調整及び対応:5%
・業務フローの構築、改善プロジェクトの推進:5%
・DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携):10%
※時期によって変動します。
【募集背景】
経営陣や事業部の関係者と協力し、当コンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。
グループ会社の経理支援、決算対応力を強化し、新たな戦略・企画を推進するために、人材を募集しています。財務会計や税務に関する法制度を駆使し、スペシャリストとして会社の成長に貢献できるポジションです。
※ グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪市 【就業場所の変更の範囲】 会社の定める場所 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【雇用形態】 正社員 【雇用期間】 雇用期間の定めなし 【給与】 年収:550万円~850万円(経験・実績を考慮) 賞与有無:無 賞与詳細:業績により支給の可能性あり 【勤務時間】 勤務時間:8:45 ~ 17:15 【時間外労働】 残業有無:有 見込み残業時間:30時間 【加入保険】 雇用保険,労災保険,厚生年金,健康保険 【試用期間】 試用期間有無:有 期間:3ヶ月 労働条件変更の有無:無 【通勤手当】 通勤手当の有無:有 【各種手当】 退職金制度、社員持株会、財形貯蓄制度、健康診断(年2回) 【福利厚生】 総合福祉団体定期保険、ベネフィットステーション(福利厚?代?サービス)、外部健康相談サービス 【備考】 ・半期年俸制 ・積極的な配置転換はありませんが「絶対に転勤はありません」とは言い切れません。そのため「転勤は不可です」という方は採用が難しいです。 ・テレワーク:週2回まで実施可 ・シフトワーク:上長と相談の上、以下の勤務時間も可(例:8:00~16:30 / 9:30~18:00 / 10:00~18:30) ・オフィスカジュアル:有 ・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ・年間休日122日 |
応募資格 | 【学歴】 大卒以上 【必須経験・能力・資格】 ・実務経験3年以上 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint等) 以下のどちらかの経験 ①会計事務所・税理士法人における3年以上及びチームマネジメントの経験がある方。 ②監査法人や財務系のコンサルティングファームでの実務経験のある方。 【あれば望ましい経験・能力・資格】 ・会計士資格取得者(学習経験のある方を含む) ・M&Aや組織再編の実務経験のある方 ・税理士(科目合格や学習経験のある方を含む) 【人物像】 ・経営陣やグループ会社の経営者とコミュニケーションが円滑にできる方 ・他部署と連携し、主体的・積極的に情報収集に努めることができる方 ・スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思う方 ・プロジェクト形式で複数メンバーと協調しながら仕事を進められる方 ・リーダーシップとフォロワーシップの両方を意識している方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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