正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容
今回募集するのは、日本のクライアント向けマーケティング活動を計画・実行するポジションです。具体的には以下の業務を担っていただきます。
・主にクライアントを対象とした重要コミュニケーション施策の計画立案:事業部側の責任者やグローバル担当者と連携し、日本市場で実行するコミュニケーションプログラムの計画を行います。具体的には、重要なグローバル論考の日本市場展開、担当領域のウェブサイト管理、お客様を対象としたイベント・協賛、書籍・ムック、重要コンテンツの社員向け展開などの計画を立てます。
・計画したコミュニケーションプログラムの実行:立案した計画に基づき各施策を実行します。実行にあたっては(1)各チャネルごとの専門知識や実行経験に基づき、(2)アクセンチュアグローバルの規定に沿って指定ツールを活用しながら、(3)各コミュニケーションチャネルごとの専門チームや実行支援外部業者、更にはグローバル関係者、国内関係者とも密に連携をとっていただきます。本担当者は、実行の一部を担うとともに全体PMOとして、計画の進捗、予算管理、課題・リスク管理、品質管理などの役割を担っていただきます。
・各種マーケティング施策実施後に、パフォーマンス評価データを正しくかつ迅速に社内システムに登録し、評価結果や示唆を得ると共にそれを関係者に共有し次回以降の計画に反映します。
所属は、アクセンチュア日本法人のマーケティング・コミュニケーション本部となります。
直接のレポートラインは同じくアクセンチュア日本法人のマーケティング・コミュニケーション本部の管理者となります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ネイティブレベルの日本語力。英語についてはグローバルメンバーとの会議をスムーズに進めるのに必要な程度。 ■マーケティング・コミュニケーション業務に関する一定の知識と経験(B2B、B2C問わず一般的な主要チャネル(WEB、SNS、広告、広報、イベント、動画など)に関する3年程度の業務経験を含む5年以上の実務経験。 ■PMOスキル(工程管理、期日管理、予算管理、課題管理、リスク管理、ステークホルダーマネジメント、品質管理など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | アクセンチュア株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-8672 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR |
事業内容 | ■事業内容/会社の特徴: 「ストラテジー & コンサルティング」「ソング」「テクノロジー」「オペレーションズ」「インダストリーX」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供 アクセンチュアの詳細は www.accenture.com を、 アクセンチュア株式会社の詳細は www.accenture.com/jp をご覧ください。 |
代表者 | 代表取締役社長 江川 昌史 |
URL | https://www.accenture.com/jp-ja |
設立 | 年1995年12月 |
資本金 | 350百万円 |
売上 | 616億USドル(2022年8月時点:グローバルグループ全体売上) |
従業員数 | 19,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | フォーチュン グローバル100の96%、 フォーチュン グローバル500の75%の企業にサービスを提供しています。 ※具体的な顧客名等は企業HPの事例をご確認ください。 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。