正社員
【仕事内容】
M&Aや新規設立により、年間1〜2社のペースで拡大を進める当社にて、グループにジョインした会社の経理業務をお任せいたします。
※出向ではなく、所属は親会社のまま、グループ会社から業務を受託する形式を想定しております。
具体的な業務内容
・初期的なPMI~恒久的な経理業務のオペレーションを運用
・売上集計(商材はエネルギーまたは就職領域)
・仕訳対応
・入出金管理、振込業務
・連結パッケージ作成
・四半期税計算対応
・監査提出書類の作成
・その他会社の経理業務全般
【その他】
当社の業務全般
【募集背景】
・事業拡大に伴う増員
【配属部署】
経営管理部 コーポレートグロースG
<メンバー>
シニアマネージャー1名、4名(チーフ含む)
ベテランのシニアマネージャーを筆頭に、
プロジェクト推進、会計知識に長けたチーフ2名がしっかりと伴走しながら業務のサポート・教育を行える組織構成となっております。
【採用人数】5名まで
【従事すべき業務の変更の範囲】
会社の定める業務
【アピールポイント】
本ポジションは、様々なフェーズの会社の経理業務に携わり、
決算期変更
キャッシュ・マネジメント・システムの構築
資金管理体制構築などの
様々なプロジェクトの進行等、様々な課題に取り組むことができます。
①幅広い業務から本人の適性やキャリアを踏まえつつ、
将来的には様々な業務に チャレンジいただくことが可能です。
②チャレンジの機会が豊富
M&Aでジョインしたグループ会社の中には決算期変更、キャッシュ・マネジメント・システムの構築、資金管理体制構築などの様々なプロジェクトの進行を必要とします。
様々なフェーズの会社の経理業務に携われるため、ただオペレーションを回すだけじゃなく、新しい商材の計上方法を考えたり、業務効率化したり、新しい経験を積む機会が豊富にあります!
③チームで働くので安心
担当する領域や会社が変わることはありますが、一人で全てを担当するのではなく、チーム(少なくとも上司と2人)で担当するので安心です。
④風通しのいい社風
若手が多く、社内コミュニケーションも活発。
みんな平等に意見交換を行えるのが特徴です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区北新宿二丁目21番1号新宿フロントタワー5F 就業場所の変更の範囲 転勤:原則無し 会社の指定する全国拠点及びリモート勤務 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収 402 万円 〜 600 万円 固定残業代制 基本給:233,600円〜348,700円 固定残業代:101,400円〜151,300円 固定残業時間:60時間 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り <福利厚生> 昇給・昇格:有り 賞与:原資が確保できた場合にのみ、経営判断に応じて支給 社会保険:健康保険(関東IT)、厚生年金保険 労働保険:雇用保険、労災保険 ■就労環境サポート ・時差出勤制度(許可制) ・リモートワーク制度(許可制) ・転居援助一時金 ※新規入社者対象 支給条件有り ・赴任準備金 ・リモートワーク手当 ・社員紹介制度 ・ジョブポスティング制度 ・オフィスコーヒー ■コミュニケーション支援 ・ソーシャルランチ ・事業部会補助 ・部活動応援制度 ■スキルアップ支援 ・ライセンス取得支援 ・課外研修受講支援 ・書籍購入制度 ■ライフイベント支援 ・子どもの看護に伴う休暇およびリモート ・復職支援制度 ・不妊治療補助制度 ・慶弔事祝金制度 ■健康支援 ・健康診断補助 ・各種ワクチン接種補助 ・パーソナルストレッチ ・禁煙サポート ・保養施設利用可 ・スポーツクラブ利用割引 ■財務形成支援 ・従業員持株会(奨励制度あり 入社初年度30%、2年目以降15%) ■ 休暇支援・褒章制度 ・アワード(四半期、年間) ・サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間) ・特別休暇(入社半年未満の一部社員に利用日指定で付与) ・有休取得奨励(2022年度実績:年間10日) ・災害ボランティア参加のための有給付与 ・他、各種特別休暇制度有り <喫煙環境> 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) <試用期間> 有り (3ヶ月) 待遇面、雇用形態など変更ありません。 |
休日・休暇 | 【就業時間】 09:30〜18:30 休憩60分 【休日休暇】 土日祝休み(完全週休2日制) 年間休日:120日以上(休暇を含む) 休日休暇形態:完全週休2日制(土日) 休暇詳細:祝日、有給休暇(入社半年後/初年度10日)、 サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間)、 特別休暇、季節休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、介護休暇 等 ※大型連休取得推奨制度あり(GW、夏期、SW、冬期(年末年始)等) |
応募資格 | 【必須】 ・四大卒以上 ・社会人経験一年以上かつ、 事務/コーポレート業務2年以上または日商簿記2級所持されている方 ・Word,Excel,PPTの使用経験(GoogleスプレッドシートでもOK) ・関数(VLOKUP,SUMIFSレベル)の使用経験 【歓迎】 ・経理/営業事務経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | ◆会社概要◆ 当社は非日常領域の意思決定支援で人々をシアワセに。というコンセプトで、 各産業領域においてのマッチングDX(インターネットメディア事業等)、リアルプロダクト(プロを介した意思決定支援サービス等)を展開しています。 現在、就職関連からエネルギー関連まで幅広い領域でサービスを提供しており、 インターネットメディア事業では各領域でトップクラスのシェア確立に成功しています。 就職支援事業部では、複数の就活メディアを運営。 就活生会員シェア70%人以上の規模に成長しており、 その獲得データを活用して新卒紹介サービスを展開しています。 2020年7月に国内最大級の就活口コミサイトを買収。 新しく既卒・第二新卒等の就活支援サービス等へも拡大予定。まさに成長中企業です。 今後は会員データを活用した形で教育事業や既卒・第二新卒等の就活支援サービス等さらに事業拡大の計画をしております。 ◆当社のアピールポイント◆ 2011年4月創業、2018年12月に東証グロースに上場。 「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、 クライアント、ユーザー双方の課題に深く入り込む『成約支援事業』を展開しています。 今後も非日常領域をターゲットとし、成約支援・販促支援サービスを主軸に今後も多領域に事業を展開していきます。 21年3月期に売上100憶にコミットする中期経営計画(3か年)を掲げ、達成。 24年3月期には30%成長を約束し、新たな中期経営計画を策定。 計画初年度は計画を上回るペースで成長を果たしている、急成長企業です。 直近では売上だけでなく組織エンゲージメントの向上にも力を入れており、 労働環境の整備やコミュニケーション施策のリリース等、様々な改革を実行。 2023年の離職率では10%を切る結果を残しており、 事業のグロースだけでなく、組織力の醸成にも力を注いでおります。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 2011年04月 |
資本金 | 2,321百万円(2023年12月末時点) |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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