正社員
<家事や育児との両立に適した環境>
*産育休取得実績あり
*実働7.15h+残業月平均15h
*OJT+研修でスキルアップ
*毎年昇給+複数賞与で収入安定
*自転車通勤OK
OA機器・通信機器のレンタルやメンテナンスに関する
バックオフィス業務をお任せします!
<具体的には>
◆代理店・販売店からの問合せ対応
◆社内各部署との連絡・調整
◆配送トラックの手配
◆見積もり作成
◆商材のご紹介・資料送付 など
<お客さまとの橋渡し役>
「コピー機をレンタルしたい」
「機器の調子が悪いので見て欲しい」
そんなお客さまからの声にお応えしていくポジションです!
<大事なのはPCスキルよりもコミュニケーション力>
“希望日時・内容通りにに手配できるか?”
それがこのお仕事の最大のポイントです。
社内の各部署と連携しながら、
お客さまのご要望にお応えしていきましょう!
見積もり作成やお客さまとのやり取りは決まったソフトを使用。
複雑なPCスキルは必要ありません!
<ほぼ毎日ルーティンワーク>
ひとりが決まった代理店・販売店を受け持つ担当制。
慣れてしまえば基本的には同じ業務の反復です。
大きなお客さまは複数名で担当する場合もあります。
【毎日がルーティンワーク!】
日々のお仕事は基本的に同じ業務のルーティン。一度覚えてしまえばあとは応用がメインなので、それほど難しいことはありません。商品知識については徐々に覚えていただければOKです!現在活躍しているバックオフィスのメンバーは、ほとんどが異業種からの転職者やブランク明けから復帰した社員。初めて事務職にチャレンジする方の緊張や不安を誰よりも理解してくれる心強い人たちがスグ近くにいるので、分からないことがあれば遠慮なく頼ってください!
【丁寧な研修で安心スタート!】
入社後2週間のマナースキル研修からスタート。ビジネス的な言葉づかいやお客さま対応の基礎を学んでいきます。配属後は半年~1年間のOJT。隣に先輩が付き、実際のお仕事の中で実践的なスキルや知識を丁寧に教えていきます。分からないことがあってもスグに聞けるので安心!仮にお客さまからOA機器の機能面に関する質問があった際は、営業や他部署のメンバーもフォローしてくれます。さらに、ひとり立ちした後も先輩や前任者などが継続的にフォローしてくれるので、未経験でも全く心配いりません!
【教育制度について】
[新入社員][中途入社][職種別][役職別]など、各階層ごとにカテゴライズされた多種多様な研修をご用意しています!他にも年間4000回・120のテーマで開催されている外部研修の受講も可能です。必要に応じてスキルを身に付けながら成長できます。
【配属部署概要】
男女計18名が在籍しています。
【年齢構成】
20代後半~30代前半
ポイント1職場復帰にピッタリな安定企業の営業事務! メリハリある環境でリスタートしませんか?
OA機器のレンタルなどを行う総合商社として、
業界トップクラスのシェアを誇る当社。
このたび業績好調につき、
バックオフィスを支える
営業事務さんを増員することになりました。
現役の方はもちろん、
ブランク明けの方も大歓迎!
「子育てがひと段落したので働きたい」
「昔の経験を活かして職場復帰したい」
「オフィスワークに興味がある」など、
始めるキッカケは何でもOKです!
入社後は研修やOJTをご用意しているので、
未経験の方やお仕事が久しぶりの方も
安心して始められます。
また、基本的には土日祝休みで残業も少なめ。
プライベートや家族との時間を満喫したい方に
適した環境が整っています!
ポイント2女の転職!取材リポート
今回は役職者を含む3名の方々にWebインタビューというカタチでご対応いただきました。時には笑い声も起きるほど、私たちの質問にも終始笑顔でお応えしてくださり、和やかな職場の雰囲気が手に取るように伝わってきました。今回は営業事務の増員ということですが、未経験やブランクあけの方も積極的に採用されるとのこと。待遇・福利厚生やワークライフバランスも充実していて、転職や職場復帰には最適な会社だと思います!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:15(実働7時間15分/休憩1時間) 【残業について】 【月平均15時間】 自分のお仕事さえ終われば帰宅OK!年間を通して残業が少なく、メリハリをつけて働けます。 ※3月・9月・12月は繁忙期となります |
勤務地 | 【本社】東京都江戸川区松江6-7-11 ※自転車通勤OK! (変更の範囲)なし 【転勤の可能性】 転勤はありません! |
交通 | 都営新宿線「船堀駅」より徒歩15分 |
給与 | <賞与年2回(8月・2月)+過去3年特別賞与の支給実績あり> 月給18万円~+各種手当+賞与(複数あり) ※残業代別途全額支給 ※経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間3ヶ月あり/期間中の条件に変動はありません。 <賞与について> ◆賞与/年2回(8月・2月) ◆特別賞与:3年連続支給中 <基本的に毎年昇給あり> 3年後平均給与額:月給20万円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回(8月・2月) ◆特別賞与(業績による) ◆交通費支給(上限10万円/月) ※自転車の方:2km以上~支給 ※徒歩のみの方:一律5000円支給/月 ※社員寮・準社員寮の入寮者は対象外 ◆勤続10年手当(休日5日間+10万円) ◆家族手当(子1人あたり:5000円/月) ※人数制限なし(20歳まで) ◆各種社会保険完備 ◆入社時引越し補助金制度(最大15万円) ◆社員寮(入寮条件あり) ◆定年退職金制度 ◆全国宿泊施設の補助金(最大1万円/年4回まで) ◆制服貸与 ◆表彰制度 ◆全社員海外旅行(年1回) ◆完全分煙 |
休日・休暇 | ◆週休2日(シフト制/4週8休) └土曜・日曜・祝日他 ※土曜出勤あり(通常月1回/休日出勤をした場合は振替休日取得) ◆夏季休暇 ◆冬季休暇 ◆年次有給休暇(前年度実績11.7日) ◆慶弔休暇 ◆特別休暇(勤続10年・20年) ◆産休・育休 【産休育休活用例】 つい最近2名の社員が育休明けから復帰したばかり。産休・育休を3回取得した社員もいるほど出産や子育てに寛容な会社です!復帰後も同じ部署に戻れるので、ライフステージが変わっても安心して働き続けられます。 |
応募資格 | <人柄重視の採用です!> ◆職種・業種未経験OK ◆学歴不問 ◆第二新卒歓迎 \こんな方にピッタリ♪/ ◇コミュニケーションが得意な方 ◇チームワークを大切にできる方 ◇安定企業で末永く働き続けたい方 【あると望ましい経験・能力】 ◇基本的なPCスキル(メール・Excelなど)があれば尚可 ※必須ではありません! 【過去に採用した転職者例】 元販売員など異業種から転職してきたメンバーが多数活躍中です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社日本オフィスオートメーション 首都圏支店 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆OA機器配送・セットアップ事業 ◆OA機器レンタル事業 ◆電気通信事業(防犯カメラなど) ◆リサイクル事業 ◆太陽光発電販売・施行事業 【主要取引先】 シャープマーケティングジャパン株式会社 キヤノンマーケティングジャパン株式会社 京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社 ダイワボウ情報システム株式会社 株式会社明光商会 |
代表者 | 代表取締役社長 小沼 澄生 |
URL | - |
設立 | 昭和63年(1988年)3月 |
資本金 | 9650万円 |
売上 | 72億円(2024年3月期実績) |
従業員数 | 528名(2024年4月現在) ※関連会社含む 【中途入社の割合】 8~9割(年度による) |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。