求人数521,282件(9/20 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社アドヴィックス】【愛知/未経験歓迎/在宅勤務有】回生協調ブレーキ開発◆トヨタG/ブレーキシステム世界大手/福利厚生◎【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社アドヴィックス 求人更新日:2024年9月15日 求人ID:36516094
求人の特徴
  • 週休2日
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)


【愛知/未経験歓迎/在宅勤務有】回生協調ブレーキ開発◆トヨタG/ブレーキシステム世界大手/福利厚生◎


~力学、工学、図面の読み書きの知見を活かし、トヨタグループで働く/在宅勤務あり/ブレーキシステム世界大手/福利厚生◎~

■ミッション:
将来動向、顧客ニーズに合致する世界で売れる加圧、制御ユニットを開発し、お客様に安全と安心を提供することをミッションとした部署になります。

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
次期型回生協調ブレーキユニットの生産工場追加および海外生産(現調化)における設計支援をお任せします。
◎各工場で培ってきた特色があり、より作りやすい図面への提案に対する設計検討
◎部品現調化における海外メーカーへの部品機能説明およびメーカに応じた部品図面の作りこみ
◎上記活動における性能/品質確認のための実機評価
※リモートワーク就業あり(在宅率50%程度)/変動可能性あり
※海外拠点との会議は通訳を介してのやり取りになります。
※業務での使用ツール/CATIA V5

■当ポジションの魅力:
◎ブレーキの性能は人命に直結するため高い技術と品質が求められます。安全・安心な車社会のため、技術力を向上し続け、高性能・高品質な製品を開発することに、大きなやりがいを感じられます。
◎製品単体の性能だけではなく、車全体の動きを考えて開発を行います。ブレーキの適切な利きによってスムーズに方向転換や停車をすることが実現可能となります。
◎車両制御そのものを考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。
◎EV・HEV等の電動車の増加に伴い、電動油圧ブレーキ市場も今後大きく拡大をしていく見込みの為、自身の関わった製品が今後世の中に数多く出ていくのを目にすることが可能です。
◎開発中の新製品に携われることが出来ます。
◎海外サプライヤーや生産工場と関わりグローバルな視野を持ちながらキャリアを築け、活動の要所では海外出張し、自らの取り組み結果を肌で感じることが出来ます。

変更の範囲:本文参照

【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連)
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社・テクニカルセンター
住所:愛知県刈谷市昭和町2-1
勤務地最寄駅:JR東海道本線・名鉄三河線/刈谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
交通 <勤務地補足>
リモートワーク就業あり(在宅率50%程度)※変動可能性あり
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
将来的な転勤可能性はあり

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~440,000円

<月給>
270,000円~440,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に応じて支給
家族手当:規定に応じて支給
寮社宅:社内規定あり
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:アイシン企業年金基金
退職金制度:社内規定あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。

<その他補足>
■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど
■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど
■その他:在宅勤務制度、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

完全週休2日制(土・日)、年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)年間休日121日、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎~
未経験の方でも積極的にご応募ください。

■必須条件:
◎工学に関する知識 (数学、物理学)
◎力学に関する知識 (特に、機械力学や材料力学)
◎製図知識

■歓迎条件:
・有限要素法(FEM)や数値解析に関する知識
・機械学習に関する知識
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社アドヴィックス
所在地 〒448-8688
愛知県刈谷市昭和町2-1
事業内容 ■事業内容:
同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。
代表者 取締役社長 大竹 哲也
URL http://www.advics.co.jp/index.html
設立 年2001年7月
資本金 12,200百万円
売上 645,200百万円
従業員数 12,719名
平均年齢 33.7歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ