正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
【大阪】営業事務(契約管理やデータ入力等)◆フルフレックス/在宅勤務可/所定労働7H/女性活躍中
<銀行、信金からのキャリアチェンジ歓迎/所定労働7時間/フルフレックス有/在宅勤務可/女性活躍中/ライフスタイルに合わせた就業が可能な環境です>
◆職務内容:
当社のお客さまサービス部において生命保険の契約管理・保全に関する業務をお任せいたします。各種手続請求書類を専用システムにより点検し、支払、契約変更および収納に関する業務を行います。また、請求書類に不備がある場合には、営業事務担当者へ不備内容の連携と指示を行い、不備回答状況の確認と回答後の内容確認も行います。関連部からの照会対応を業務の一つです。【変更の範囲:会社の定める業務】
<主な職務内容>
・手続請求書類の点検、書類査閲工程上でのデータ入力
・解約返戻金等の支払システムへのデータ入力処理および経理処理
・手続請求書類の不備内容の確認
・営業事務担当者への不備内容の連携と指示
・営業事務担当者からの不備回答状況の確認と回答内容の確認
・保険料の請求、収納、復活、証明書作成
・契約者向け各種案内の作成および発送に関する業務
・本社関連部や営業事務担当者からの照会に関する回答
・営業現場向け事務手順書、部内事務マニュアル、手続請求書等の作成・改訂
◆働き方
・フルフレックス制度や在宅勤務制度を導入しており、ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能です。
・出産や育児等のライフステージを経て働き続けことが「当たり前」となっており、当社独自の制度として下記のようなものがございます。
※育児休業(お子様が1歳6か月になるまで)/短時間勤務(お子様が小学校へ入学するまで)/お子様の看護休暇(お子様が小学校を卒業するまで)
(JR24061718)
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪オペレーションセンター 住所:大阪府大阪市北区中之島2丁目3-33 大阪三井物産ビル12F 勤務地最寄駅:大阪市道南北線/肥後橋【出口4】駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):212,100円~248,400円 <月給> 212,100円~248,400円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、能力、知識を考慮の上、当社規定により決定 ※上記年収に加え変動賞与、残業代支給あり ◆変動賞与:年1回(個人、会社業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(当社規定による) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種教育研修制度(英語、日本語研修含む) <その他補足> ■ベネフィットワン ■育児・介護休業制度 ■wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入 ■退職金制度有 ■ベビーシッター支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/30~1/3)、年次有給休暇(初年度10日、2年目より20日)、特別連続休暇、アニバーサリー休暇、慶弔休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~銀行・信金からのキャリアチェンジ歓迎~ ◆必須要件: ・金融機関(銀行、信金、保険会社等)での事務経験 ◆歓迎要件: ・銀行、信金での営業事務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マニュライフ生命保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-1430 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、1887年にカナダで設立された世界有数の大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーションの一員です。1999年に日本で事業を開始して以来、リスクや事業機会を世界各地のさまざまな市場に分散させつつ、リソースや経験をフルに活用できるグローバル企業の強みをいかし、個人ならびに法人のお客さまに先進的な商品と質の高いサービスを提供してまいりました。 当社では、『マルチプロダクト/マルチチャネル』を基本戦略とし、お客さまのご希望に合わせて、多岐にわたる商品をどのチャネルからもお届けできるよう努めています。 |
代表者 | 取締役代表執行役社長兼CEO ブノワ・メスレ |
URL | http://www.manulife.co.jp/ |
設立 | 年1999年4月 |
資本金 | 56,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,893名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。