正社員
掲載予定期間:2024/7/29(月)〜2024/10/27(日)
三越伊勢丹のECコマース戦略企画※三越伊勢丹Gの戦略IT子会社/リモート可/フルフレックス/裁量権◎
今後、三越伊勢丹でOMO(Online Merges with Offline)を強化していく中で、売場の視点を取り入れたオンライン販売およびマーケティングについての企画・運営を担当いただきます。
■お任せしたいこと
三越伊勢丹のお買場(売り場)の方々にヒアリングを行いながら課題を発見し、開発チームと協力しながら今後の戦略立案、企画を行います。
主に小売業界で注目されているOMO(オフラインとオンラインを融合させること)をうまく取り入れ、三越伊勢丹の進化を図ることがミッションです。
Ecommmerceのマーケティング、広告運用も強化し、将来向けて、三越伊勢丹グループならではの広告メディアの戦略立案、企画、運営へも活躍の場を広げていきます。
■具体的な業務内容:
・OMO戦略策定(リモート接客、ECサイト、SNSなど)
・リアルの売り場と連携したマーケティング施策の策定
・EC広告運用(CPC広告、アフィリエイト広告、発注)、三越伊勢丹の各商品部、営業部とのコミュニケーションによる施策の企画
・リテールメディアの事業企画、推進、運営
など
■募集背景:
三越伊勢丹では店頭のみで販売する商品の割合が大きくなっていますが、今後は、そういった商品もオンラインで販売ができるようにしていきたいと考えております。
そこで、店頭のMDに合わせながら、オンライン展開についての企画や運営をお任せできる人材を募集します。
eコマースビジネス単体で考えるのではなく、三越伊勢丹グループ全体のビジネスとして捉えながら、お客様にサービスを提供できる方を歓迎いたします。
OMO推進にあたり、マーケティングの強化を図るために、eコマースにおける広告運用やリテールメディアの施策を共に企画立案、推進出来る方も募集しています。
■プロダクト例:
・「三越伊勢丹リモートショッピング」
まるで店頭で商品を選ぶように、スタッフに相談しながらリモートで買い物ができるアプリです。
・「YourFIT365」
パンプスやヒールで悩む女性向けにフィッティングサービスなどのプロダクトを提供しています。
・「三越伊勢丹オンラインショッピング」「三越伊勢丹ギフトサイト」等、数々のECommerceサイト
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:45~18:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿5-16-10 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,000,000円~10,000,000円 その他固定手当/月:3,500円 <月額> 336,833円~836,833円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定 ・在宅勤務手当:3500円/月 (支給条件あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・育児介護勤務 ・社員買物割引制度 ・確定拠出年金制度 ・各種共済制度 ・ベネフィットステーション加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇11日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜 有給休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:以下2点に該当する方 ・小売り業界に携わったご経験がある方 ・1企業のECマネジメントや企画のご経験がある方 ■歓迎要件: ・家具、靴、婦人服など、高級百貨店で販売しているようなものの取り扱い経験 ・OMO戦略策定に関わった経験 ・商品の選定、売り場の戦略立案の経験 ・WEBマーケティング EC広告運用のご経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社IM Digital Lab |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-16-10 |
事業内容 | ■事業内容: 同社は三越伊勢丹のDX(デジタルトランスフォーメーション)を目的として設立されました。小売には、もっと可能性がある。そう心から信じ、アクションを起こすために生まれたのが同社です。創業から約350年、三越伊勢丹が培ってきた現場の資産に、 テクノロジーやクリエイティビティをかけ合わせる。 その先に、新しい買い物体験が生まれる。 「Boost the Classic」を掲げ、伝統を部隊にした新しい調整をスタートしています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.imd-lab.co.jp/ |
設立 | 年2019年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 20名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。