求人数523,283件(9/19 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社東横イン 東横INN 名古屋名駅南】ホテルフロントスタッフ/月収24.5万+手当・賞与年2回/有給取得率100%(正社員)

株式会社東横イン 東横INN 名古屋名駅南 求人ID:36555381
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 女性社員50%以上
  • 上場企業
  • 残業少ない
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験歓迎
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

★アクセス抜群の名古屋駅から無料シャトルバスあり★基本給にプラスして資格手当・インセンティブあり★支配人や本社部門へのキャリアパスあり★スタッフの約80%が女性★20代~30代が活躍中

ホテルフロントでのお客様対応をお任せします!

*≪具体的な仕事内容≫*
◇チェックイン業務
◇チェックアウト業務
◇簡単なPCでの入力作業
◇各お部屋のチェック、備品発注
◇予約の受付や変更の電話対応 など

最低限の礼儀やマナーは大切ですが、
堅苦しくなく自然な笑顔で
コミュニケーションが楽しめるのが魅力です♪

常連のお客様と仲が良くなることも多く、
「また会ったね」と顔を覚えてもらったり、
旅行先のお土産を頂いたりする機会があり、
やりがいに感じる瞬間も多いです。

★≪ホテル業界未経験の方、大歓迎!≫★
東横インのスタッフは9割が未経験スタート◎
社内研修に加えて気軽に先輩に質問できる環境なので、
未経験でも問題ありません。

また、名古屋名駅南で働くスタッフの人数は、
東横インの中でTOP5に入るほど多いことが特徴。
そのため、質問できる先輩がたくさんいますので、
わからないことはすぐに聞くことができます♪

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【ライフスタイルの変化に柔軟に対応できる環境で長く働ける◎】
結婚や育児などライフイベントを経ても、
家族を大切に働ける環境のため、
育児と両立しながら長く働く社員が多数!

また、産育休復帰実績が多数あるだけではなく、
育児後もキャリアアップを目指せるところがポイント!
実際、名駅南店の支配人や代表取締役も元ママさんです。

このような職場が評価され、
女性活躍推進の優良企業として、
2022年に厚生労働省から
「えるぼし」認定の最高位を受賞しました。

【業務効率化を実現しているので、残業は基本ありません!】
自動チェックイン機を導入したことで、
面倒な事務作業を効率化!
チェックインでの接客対応に追われることはないので、
残業時間は月5時間以内と少なめです◎

突発的な残業がほとんどないので、
退勤後すぐに推し活の遠征に向かう
スケジュールも事前に組めちゃいます!

【一日の仕事の流れ】
▼10:30~出勤・制服に着替える
 個人ロッカーあるので安心です。

▼11:00~朝礼・引継ぎ・予約数の確認など
 身だしなみのチェックや、客室確認など
 お客様を迎える準備をします。

▼15:00~チェックイン対応・フロント対応
 常時2名で対応するので、わからないことは
 すぐに先輩へ聞くことができます。
 海外のお客様が訪れる機会もありますが、
 自動の翻訳機があなたの接客をサポートします。

▼24:00~事務処理
 深夜帯の業務は領収書の発行や清掃指示書の作成など
 事務的な作業が中心になります。

▼25:00~仮眠
 休憩室で2時間ほど仮眠をとります。
 仮眠とは別に2時間15分の休憩があります。

▼8:30~チェックアウト対応・引継ぎ
 カードキーの受け取り、領収書のお渡しなど。

▼11:30~退勤
 退勤直後から休み。
 その日中に、旅行にも行けちゃいます♪

【この仕事で磨ける経験・能力】
自動チェックイン機を導入したことで事務的な作業が減り、
お客様との接客に多くの時間がさけるのがポイント。

お客様が困っている仕草にすぐ気づけるようになり、
一番喜んでくれる気配りや目配りができる
アテンダント力が身に付きます◎

【女性管理職について】
当社の管理職は97%が女性社員。
現在の社長は育児から復帰した元ママさんです◎
なので、育児を経ても働きやすいのが特徴♪
趣味や家庭を大切にしながら長く働けます。

6 467590

ポイント1\2ヵ月に1度、海外遠征へ!/ 私の仕事のモチベは、ライブで推しに会えること♪〈社員談〉

休みが少なくて残業が多かった前職では、
推しのライブはいつも録画で見るだけ…

現地で推しを拝めないなんてイヤだ!
と、悩んでいた時に
東横インの働き方を知りました◎

☆.年間休日169日で休みが充実!.☆
1回働いた後に2~3日休めるのがポイント♪
休みが多いので推しのグッズショップへ
気軽に行けちゃいます。

☆.1回の有給で1週間休める時も.☆
元々の2~3日休み後に有給を1回取ることで、
連続して1週間休める場合もあります!

この働き方に憧れた私は東横インに入社。
有給を使って韓国の推しのライブに
全日程で参加した時は、
最前の席で推しからファンサをもらえました!!

募集要項

募集職種 サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > ホテル、宿泊サービス
雇用形態 正社員
勤務時間 ★基本残業なし
★深夜帯は1万円程度の深夜手当あり

変形労働時間制:週実働平均40時間

シフト例
10:30~翌11:30(休憩4時間15分・仮眠含む)

≪ある一週間のシフト例≫
日 月 火 水 木 金 土
--------------------------
勤 明 休 休 勤 明 休
└11:30退勤の日は明け休みとなって、
 退勤後から3日間お休みです。

【残業について】
残業は月平均5時間程度!
忙しくない時期では、残業がほとんどない時もあります◎
勤務地 ★アクセス抜群の名古屋駅が最寄り
★名古屋駅から無料のシャトルバスあり
★愛知県全域・岐阜県から通勤するメンバーも多数

【東横INN名古屋名駅南】
愛知県名古屋市中村区名駅南2-3-30

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 JR名古屋駅から徒歩16分
名鉄名古屋駅から徒歩12分
近鉄名古屋駅から徒歩12分
給与 ★手当やインセンティブで基本給から収入アップ◎
★賞与年2回あり

月給22万8500円+深夜手当=月収24万5000円以上!
※試用期間あり(6ヶ月)
└試用期間中、雇用形態・給与・待遇に変化はありません。
※残業代は全額別途支給致します。

*≪インセンティブや資格手当の支給あり!≫*
◆インセンティブ:店舗の売上に応じて支給
◆資格手当:資格ごとに毎月1000円~5000円
└TOEIC540点以上:3000円
 英検3級:2000円
 簿記3級:2000円
 パソコン検定4級:1500円
 秘書検定2級:1500円
 MOS Word/Excel:2000円
◆交通費支給:月5万円まで
◆稼働率連動/売上達成奨励金
◆会員獲得奨励金:1件100円
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■昇給年1回
■賞与年2回
■資格取得支援(英検・簿記・パソコン検定・秘書検定)
■屋内原則禁煙

☆チャレンジ制度
└支配人補佐、支配人、その他部署への
 キャリアアップが目指せます。

☆ベネフィットステーション
└会員制の福利厚生サービス
 宿泊施設や美容、レジャー施設などを
 会員価格でお得に利用できます◎

☆社員宿泊割引制度あり
└全国の東横イン宿泊本人30%OFF/家族・知人20%OFF
休日・休暇 ★年間休日169日以上
★1回の勤務後は2.5日お休み
★1シフト(2日)の有給取得で最大6日の連続休暇も!
*シフトは1ヶ月前に決定します
★産前産後休暇、慶弔関連休暇などの特別休暇あり

応募方法

応募資格 ★未経験歓迎!
★第2新卒OK
★20代~30代が中心で活躍中
※高卒以上

「人と接する仕事が好き」
「推し活や旅行を満喫しながら働きたい」方、大歓迎です♪

【過去に採用した転職者例】
社員の90%以上がホテル未経験スタート◎

*飲食店スタッフ
*事務
*経理
など、これまでの経験を活かして
活躍している社員がたくさんいます!
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社東横イン 東横INN 名古屋名駅南
所在地 -
事業内容 ◆【日本最大級の店舗数】で、安定した経営基盤あり
◆【出勤は月7~8回】だけで休みが充実
◆【スタッフの約80%が女性】で子育てにも理解のある会社

☆+ビジネスホテル「東横イン」の運営+☆

―東横インとは?
国内46都道府県や海外へ350店舗以上を展開中で、
客室数は7万8120室以上になる国内最大級のホテルです。
あなたの最寄りにある駅の近くにも、
青く光る「東横INN」の文字があるかもしれません。
代表者 代表執行役社長 黒田麻衣子

大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
URL -
設立 昭和61年(1986年)1月23日
資本金 5,000万円
売上 807億円(2023年3月期)
従業員数 15,878人(パートタイム従業員含む)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ