正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社にて経理業務をお任せします。
【具体的には】
※入社後、下記業務の担当をしていただきます。
■経理/決算管理(経費,決算,帳票管理等)
■税務管理(各種税金計算,税務申告書作成,税務調査対応等)
※ 将来的には、キャリアップとしてジョブローテーションを行い、主要業務全般を
ご経験いただく予定です。
【部署主要業務内容】
1. [経理・決算管理]
基準・ルール・プロセスの整備、適切な経費、決算処理及び帳票管理を通じ
て社内外への適正な財務情報の開示を行う
2.[税務管理]
各種税金計算、税務申告書作成及び税務調査対応等を通じ、税務リスクマネ
ジメントを行う。
3. [残高管理]
債権債務決済基準及びProcessを把握し、適時代金回収・支払処理を行う。
未決済残高について定期的な点検、報告を実施する
4. [固定資産管理]
収益的支出/資本的支出可否を決定し、取得する資産に対して取得、変動管理(移動、売却、廃棄)、減価償却、実物調査等帳簿管理、もしくは管理の支援を行う
5. [出納/部署運営経費管理]
業務目的で使用した部署運営経費を役職員の口座に支給するにあたって、
毎日の収支の締め処理及び残高管理を行う
【組織構成】財務経理Part 20名前後
組織内で管理会計、財務会計、財務、等とグループが分かれており、今回は財務会計を中心にお任せする予定です。
【年末年始休暇について】
通常12/29~1/3を年末年始休暇としておりますが、同社が12月決算の為、決算報告をするべく当ポジションの方については年末年始期間は基本的に勤務いただき、後日、振替休日を取得していただく形となります。
応募資格 | 【必須要件】 ■経理業務経験 ※メーカーや商社でのご経験歓迎 【歓迎要件】 ■簡単な韓国語or英語力 ■税務担当経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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