正社員
【配属組織】建設クラウド事業本部
【担当商材】作業工程管理SaaS「ワークサイト」
【担当クライアント】スーパーゼネコン
【ミッション】すでに取引のあるスーパーゼネコン向けに顧客戦略を企画、実行していただきます。新規の導入営業等ではないため、短期的な目標は設定されておりません。クライアントに深く入り込んで課題を発見し、その課題を本質的に解決するためにMCデータプラス社のプロダクトをどう有効活用していけるかを考えていくポジションです。
※当ポジションはMCデータプラス内では「BizDev」と呼ばれております。
【具体的な業務内容】
・最大手のデベロッパー・ゼネコン様と伴走しながら、顧客起点での事業を開発する役割
・「PMF」を目指し、プロダクト開発、営業、CS、マーケなどの機能を幅広く担当
・「プロダクトマネージャー・BizDev・営業・CS・マーケ・・」プロダクトのグロースに関わる全てのロールのマネジメント役を担います。特にビジネス系のロール(BizDev、営業、CS、マーケ等)にはチームのマネジメントやハンズオンでの実行支援も行います
・業界課題につながるイシューの探索をはじめ、「業界課題を解決する新しい価値の開発」にも取り組みます。
【参考URL】
■当ポジション(Biz Dev)の業務内容やミッションの紹介
https://mcdata.notion.site/BizDev-6d4eb21e0303441e8d695e98fa03445c
■急成長SaaSに「BizDev」の力あり
「超大型エンタープライズ」攻略に挑むMCデータプラスのBizDev
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/11/news020.html
■「バーティカルSaaS」だからこそ、事業成長に「BizDev」の力が欠かせない理由
https://note.com/mcdata/n/nc383502646e2
【企業について】
■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・売上43.5億円(2022年3月期)「約8.5万社の顧客基盤、約68万社・約170万人のデータ基盤」(2022年5月末時点)のVertical SaaSとしては国内有数の圧倒的規模感。…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 最終面接前までに「写真貼付・高校から記載の履歴書」をご準備ください ■大企業向けにソリューション提案、営業、コンサルティング等をされたご経験 ■IT業界での就業経験(SaaS経験尚可) 【歓迎要件】 ・SaaS事業・Webサービスの立ち上げ・グロースに関わってきた経験 ・マーケットイン(顧客起点)での新規事業の立ち上げ・グロースの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | エムシーディースリー株式会社 |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F |
事業内容 | エムシーディースリー(以下MCD3)は、2025年7月1日に三菱商事グループにおける3つのDX企業の統合合併により誕生いたしました。(株式会社MCデータプラス、株式会社インダストリー・ワン、エムシーデジタル株式会社)MCD3は、社会が直面している急速な労働人口減少や生産性向上といった喫緊の課題解決に取り組むとともに、培ったノウハウやサービスをグローバルに展開することで、より大きな社会的インパクトの創出に挑戦します。 ■事業内容: ・事業共創カンパニー 多彩なバックグラウンドを有するプロフェッショナル人財が、クライアント及びパートナーとの共創アプローチを通じ、産業や社会の課題解決に資するビジネスモデル・サービス・カルチャーの創出及び変革を支援します。 ・AI事業カンパニー 高い技術力と幅広い産業における課題解決実績を基盤に、デジタル化による社会や経営環境の急速な変化に直面する企業に対し、AIやデータサイエンスを駆使した革新的なソリューションやサービスを提供します。 ・デジタルプロダクトカンパニー 建設業界や小売業界向けに社会課題を解決するクラウドサービスを提供しています。また、そこに集まるデータを活用して「リアル」と「デジタル」を融合させた新規事業を生み出しています。 ■当社の強み: 日本国内支出および労働人口の約1割を占める建設業において、企業・現場・労働者のデータを保持し、新たなサービスを構築・展開できる知見・能力があります。これを活かし、同社サービスの利用者に、新たな付加価値とサービスの展開を行うのはもちろん、同社データやプラットフォームを活用し、事業の拡大や効率化を図りたいと考える企業や、有効な施策立案を検討する行政機関、新技術の適用フィールドを求める学術機関などと、データの連携やプラットフォームの連携による新たな付加価値の創出にむけた協業に積極的に取り組んでいます。 ■社風: ベンチャーのスピード感、自由さ、フラットさ、ビッグデータという先端テーマ、そして次々と新規事業を生み出す活気がありながら、開拓営業が必要ないほど堅調な成長事業と、三菱商事グループの一員である安定感があります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mcdata.co.jp/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 309百万円 |
売上 | 4,878百万円 |
従業員数 | 250名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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