正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
会場管理課は日本全国で実施される某試験の試験会場に関するデータや情報を管理する部門です。会場借用の実行部隊である「会場課」と連携し、会場借用に関する業務計画の策定、各種施策の企画・運用・進捗管理を担っています。管理システム「SalesForce」とEXCELを組み合わせて試験会場に関するデータをマネジメントしています。
某試験受験者の増加やデータ管理の高度化に伴い、会場管理課の業務領域が拡大しています。一連の管理業務をミスなく効率的に遂行するための体制を強化するため、共に試験会場の管理業務を企画・推進していただける方を募集しています。
【具体的な業務内容】
■概要
・試験会場と直接折衝を行う会場課メンバーの業務管理、サポート業務
・会場情報のデータ管理、試験実施に向けた様々な実務及び工程管理
■詳細内容
会場借用を担当する会場課メンバーの業務管理をご経験やスキルに応じてお任せいたします。会場情報はSalesForceを用いて管理しています。
■業務内容例
・エリア、申込団体、申込方法などのデータ整理から必要会場数の算出
・会場情報の変更に伴う社内外への連携
・SalesForce、各種社内システムのメンテナンス
・各種社内システムからのデータ抽出及び集計、社内外への資料作成
・会場借用書類の一斉発送、集計
・全国の会場へ受験者割当
・実施委員(会場ごとの試験実施責任者)の手配、管理
・会場に配置する警備情報の管理、警備会社との折衝
・協会全体の施策を反映した会場借用の目標管理
■取り扱うデータ例
試験会場の警備員、会場地図、会場への経路説明文、試験当日の会場責任者情報、受験者個人情報、様々な契約書や書類等。
上記以外に定量的なデータだけでなく、現場からの意見などの定性的なものも包括的に扱う。
【中長期で期待したいチーム内での役割】
・チームのマネジメント、後進育成
・適性(責任感があり粘り強い方、チームワークを重視する方)
・中長期(5~10年)のキャリアプランを元に英検内で活躍しうる資質
【現在のカルチャー】
「歴史ある団体でありながら、また公益財団法人でありながら、スピード感をもって新しい施策に取り組んでいる」
公益財団法人と…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■地道な業務を丁寧にミスなく、継続的に取り組める ■進捗管理や定性情報の確認にあたって、部門内外の職員と円滑にコミュニケーションできる ■データ管理にあたって、Excel関数(XLOOKUP、COUNTIF、SUMIF等)やピボットテーブルを利用してデータ処理できる 【歓迎要件】 ▼プロジェクトマネジメント・チームマネジメントのご経験 ▼業務管理システムに関する実務経験 ▼資料作成・説明スキル?パワーポイントやエクセルで資料を作成し、経営に対して企画をプレゼンしたご経験(簡潔明瞭に資料を作成し、論理的に説明するスキル) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。