正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のマーケティング部にて、自社の蓄積された膨大なマーケティングデータの分析を通した「徹底的な顧客の理解」や「最適なアプローチ手段」の検討・実施までを幅広くお任せします。ただデータを分析するだけではなく、マーケティング上の課題抽出や仮説立案、解決するための打ち手の検討、施策立案まで担当します。成長を続ける同社のマーケティングを支えるポジションとして活躍いただけます。
【具体的な業務内容】
■施策提案/効果検証…認知~検討~購入までの各ファネルを横断した施策分析、施策提案、効果検証など
■モニタリング整備…同社のオンプレやGCP(Bigquery)等を使用し、スプレッドシートやデータポータルなどでデータの可視化
■施策立案…データ分析で得た顧客の深い理解を使い、アドホックで素早い顧客理解および施策立案への応用
【事例】
■リテンション広告の最適化 ・顧客管理データとWEBの行動履歴のデータを結合させ、広告配信者リストを作成し、連携。顧客が関心を持つ広告を的確に配信することが可能に。
■パーソナライズなメッセージ配信の実現 ・顧客管理データとWEBの行動履歴のデータを結合させ、LINEの配信リストとメッセージを作成し、配信。顧客のエンゲージメントを向上を実現。
■データ基盤の構築 ・マーケ内で持っているKPIの進捗の確認、分析が一目で実現できるよう、Bigqueryを使ったダッシュボード作成。正確な分析結果を手軽に得ることができ、マーケティング施策の改善を実現
【導入環境】
■開発言語 SQL(Bigquery),HTML, CSS, JavaScript,Python
■使用ツール Slack,Marketo,KARTE,GoogleAnalyticsUA,GoogleAnalytics4,GoogleTagManager
【この仕事のポイント】
■データを単なる数字ではなく「顧客」として理解していくため、より顧客視点での施策立案が可能です。
■データ分析だけではなく、最後の契約まで意識した一気通貫の施策立案・実施まで携わるため、幅広い知見と経験を身に着けることができます。
■基本的なアクセス解析ツールおよびABテストツールは揃っており、幅広いツール利用経験も積むことが可能です。…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※下記いずれかの経験をお持ちの方 ■SQL(MySQL, PostgreSQL)、またはBigQueryを使ったデータ分析の実務経験 (1年以上) ■何かしらの分析業務(顧客分析や商品分析など)の実務経験 Pythonを用いたデータ分析やデータ編集 【歓迎要件】※下記いずれかのスキルを有する方は優遇 ■javascript(React/Vue/Angular)やphpなどでWEB構築、運用をした経験 ■GoogleAnalytics UA、GoogleAnalytics 4の利用経験 GoogleTagManagerの利用経験 ■KARTEの活用経験 ■統計学や機械学習など数理処理が得意な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。