正社員
【ミッション】
『ホンモノ』を追求した人々に価値のある製品・サービスを世に送り出し、同社の国際競争力を兼ね備え、社会に更には世界へ広く貢献する企業へと成長させる。その実現のため、生活者の欲求、市場動向等を把握し、価値を創り、伝え届けるプロセスを構築する。
【業務内容】
マーケティング担当として市場や生活者のニーズの分析を行い、コンセプト、デザイン、商品名、価格等を含めた設計を行い、商品を発売する。
発売後のプロモーションや狙いに対する市場評価を適切に捉え、仮説検証を行い、商品の育成、改善、次の商品設計に繋げていく。
・テーマごとに分かれた一つのチーム(カテゴリーユニット)の中で、マーケティング担当として市場分析やユーザー分析を行う
・コンセプトや商品設計の立案、商品化、発売後の商品育成、プロモーション等を行う
・SRI、POSデータ、店頭、インタビュー等により定量、定性データ両面から生活者の欲求を分析、仮説を立てる
・生活者の欲求についての仮説をもとに商品コンセプト等立案
・研究開発部門等と連携し、コンセプトに沿った商品設計(商品名、価格、展開する売場、売り方)を行う
・発売後のプロモーション(TV、ネット、消費者キャンペーン等)
・発売後、売り場での状況観察、利用者インタビュー、営業部門との連携等を行いながら結果検証を行い、商品育成の為の改善や新たな商品開発へ繋げる。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■メーカーまたはリサーチ会社でのマーケティング業務の経験。 (メーカーは食品・飲料・化粧品など日用消費財メーカーでの経験が望ましい。) ※リサーチ会社にて一般消費財業界リサーチの経験者も可 ■仮説設定から商品化、検証を経て、商品をさらに成長させた経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。