正社員
【雇入れ直後】
【期待する役割】
・事業拡大における、財務経理に関する業務をメインにご担当いただきます。
【職務内容】
■経営戦略に即した会計方針の策定と監査法人等との調整
■月次、四半期、年度の決算業務(財務諸表作成、決算業務)
■連結決算業務(現時点で子会社は二社)
■税務全般
■開示する書類の作成業務(決算短信、有価証券報告書)
■経理関係業務の設計とそれに即した既定の作成、運用
■監査関連対応業務
■その他の経理業務全般(IPO準備業務を含む)
【魅力】
・創立70年を超え、これからのステージに向けた社内体制整備を進めているため、まだまだ未整備な部分が多く、今までのキャリアを発揮して土台作りを担って「いただく」面白さがあります!
・環境保全、CO2の排出削減が社会から求められる中、同社はリサイクル事業を展開しているため時代の流れに沿ったSDGsを体現し、環境に配慮した事業展開をしているため、今後も成長が見込めます!
・業務の兼ね合いにもよりますが、比較的に在宅ワーク等も柔軟に活用しており、ワークライフバランスを重視して働くことができます!
【募集背景】
・IPO準備を進めるにあたり、財務経理部強化のため増員
【組織構成】
財務経理部 部長1名(役員が兼務)+6名
・財務課 内1名(部長兼務)
・経理課 内6名(経理課長1名+メンバー2名 ※請求担当がプラス3名)
応募資格 | 【必須要件】下記いずれかに該当される方 ・上場会社における経理の実務経験(目安4年以上で年次決算ができる方) ※未上場の場合は上場準備フェーズでの業務経験 ・監査法人での経験(3年以上) 【歓迎要件】 ・原価計算経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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