正社員
【ミッション】
国内市場における日産ブランドや商品の価値を高め、販売台数や収益に貢献するマーケティングの企画/ 立案から実行フォローまでを担当して頂きます。中でも、EVなど自動車の仕様・搭載技術などの横断的に車種をまたがる仕様・装備の戦略に携わる業務です。
例)e-power、タイヤ、塗装色などすべての車に搭載をされている技術や装備
社内のデザイン本部、商品企画部、営業部、宣伝部、広報部、開発等、更には全国の販売会社も含めて、多岐に渡る部署と横断的に調整・交渉をしながら業務を推進いただきます。
(車体色はいくらで~などの価格提案)
マーケティングのプロフェッショナルとして、日本のマーケットトレンドを捉え、周囲を巻き込み、リーダーシップを発揮することがミッションです。
・マーケットがどのような商品を求めているかを商品企画部門にインプットすること。
・商品の魅力をお客様に伝え、お客様にその商品を好きになってもらい、購入してもらうこと。
・電動化、自動運転など日産自動車が推進する技術を世の中に広め、日産のイメージを高めること
【具体的には】
車種に跨る商品のマーケティング(Product・Place・Price・Promotion)活動全体の戦略立案・実行を行います。
具体的には下記のような業務を担当いただきます。
■日本のマーケティング部門として、車種横断で採用される装備について、商品企画チームにフィードックし、共同で社内での提案を行う
■車体色などの横断的に採用される装備の価格決定やプロモーションを検討し実行する
■車種横断的な仕様・装備(EVや、e-POWERからシート素材などまで)を活用して、日産ブランドのイメージを向上する企画の立案
【募集背景】
5月に育児休暇に入るスタッフがいるため、募集いたします。
【働き方】
・残業:30時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(週1~2日程度)
【組織構成】
日本マーケティング本部
ーチーフマーケティングマネージャーオフィスーCCL(クロスカーライン)グループ
:チーフマーケティングマネージャー1名ーマネージャー2名ー(★)スタッフ5名程度
【アピールポイント】
◆このポジションでは扱う製品・装備が多岐にわたる為に、様…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※業界不問※ ■以下いずれかのご経験 ・マーケティング ・営業企画 ・販売促進 等 ■英語力:書類作成レベル(TOEIC:730点) (実際の業務は日本語が中心となりますが、社内役員へのプレゼン資料を英語で作成する機会がございます) 【歓迎要件】 ■マーケティングの職務経験 ■プロジェクトを主導するスキル ■自動車業界でのご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。