正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務上の課題
1.人材獲得競争が激化する環境下での派遣社員採用、キャリア採用を中心とした専門人材採用
2.現場業務、管理業務を問わず、流通センター従業員の人材育成プログラムの構築、実行
3.従業員のエンゲージメントを向上させるため、施設、職場環境の向上
■担当業務内容
1.人材育成:教育プログラムの企画、実行・主に管理者層の育成および社員・派遣社員の新規入職時教育:40%
2.社員/派遣社員労務マネジメント:入社から退職までの人事・労務対応・主に勤怠管理、労務コンプライアンス遵守の為の取り組み、従業員面談、福利厚生等:40%
3.採用:中途採用/派遣社員の採用実務、企画業務・主に職種別のキャリア採用および派遣社員採用・入職後の管理:20%
■仕事のやりがい
ミスミグループ最大規模の物流拠点における人事部門で、主に採用業務を担っていただきます。EC発展に伴い物流の重要性は非常に高まっている一方、その物流の運営を3PL(物流業務請負会社)に任せる企業が多い中、私たちは「自社運営」にこだわり、仕組みも改善も全て自分たちで取り組んでいます。ミスミグループとして「確実短納期」を競争力の源泉と捉えており、そのコアとなる物流革新にも力を入れ専門人材の採用・組織強化を図っています。550名を超える人員が在籍し、特に人材の採用には注力しています。また、物流拠点の人事部門として採用~退職までのプロセスを一気通貫で担っており、キャリアパスとして教育や評価、労務などに携わることもできます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
物流拠点の人事部門リーダー、又は他部門の人事部門リーダーとして人事施策の企画と実行
■組織ミッション:
ミスミ東日本流通センターはグループ最大規模の物流拠点として以下を組織ミッションとしています。
・商品単体では差別化が難しい商品を販売、そこに付加価値(お客様が欲しい数量、タイミング、仕分、伝票種類での短納期デリバリー)を乗せる
・多種多様な商品種の取り扱いや、月/週/日次の業務量波動が大きい特性に対して、確実短納期とコスト競争力を追求(=一般的な物流倉庫より複雑性が高い)
■チームミッション:
・物流事業戦略、組織ミッション達成に寄与する人材の提供、定着/成長
・…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※以下、いずれかのご経験(業界、業種不問) ■従業員教育に関する業務のご経験 ■人事管理、労務に関する業務のご経験 ■キャリア採用、派遣社員採用業務いずれかのご経験 ★人物重視で、様々なご経験やバックグラウンドをお持ちの方を募集します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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