正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ではAIや最新テクノロジーを活用したバックオフィス向けSaaS事業、「同社クラウド」を提供しております。また、関連子会社が提供する、クラウド記帳サービス・クラウド経営分析サービスの取扱も行っております。これらのサービスをすべての企業、そして士業や代理店等といったパートナー企業に展開するために、マーケティング・セールス・カスタマーサクセスを配置しています。組織の拡大にあたり、事業の中長期戦略の策定実行支援と、各組織のリソースを安定的に最大限発揮させる仕組みの構築・運用をミッションとする営業戦略部のメンバーを募集します。
【ミッション】
中小企業向けの事業領域の顧客提供価値を最大化するため、事業戦略の策定・実行と安定的な計画達成に向けた仕組みの構築・運用を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■PL収支モデル・年度予算の策定
■セールスマーケ組織のレベニューモデルの最適化
■事業環境の変化に応じた各組織のKPI設計・モニタリング
■Salesforce、Bigquery、Google Spreadsheetなどを駆使したデータの整理
■マーケティング・営業・カスタマーサクセス関連データのBIツールでの可視化と分析
■新規顧客獲得のための新しい施策の検討及び実行
■既存顧客のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
※営業戦略部のその他想定される業務
・クロスセルを促進できる仕組み・づくり
・長期/短期の施策の策定
・利用ツールの選定・検証・導入・展開
・セールスイネーブルメント
【ポジションの魅力】
以下を身につけていただくことができます。
・ロジカルシンキング
・データリテラシー
・組織横断的なプロジェクトマネジメント力
・ビジネスプロセス全体の理解し、俯瞰する力
・売上最大化のためのPDCAを回す力
・セールス・マーケティングテクノロジー(MA、SFA、BIツール)の運用スキル
応募資格 | 【必須要件】 ■IT、Webサービスなど無形商材の業界でのご経験 ■Excel、Google Spreadsheet等のPCスキル ■事業計画・事業戦略策定経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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