正社員
【ミッション】
「三菱自動車」のCPSチームにおいて、個別モデルの商品企画を通して商品価値・競争力の最大化を目指します。
当ポジションでは、LCV車種に関する商品企画立案を担い、量産車として世の中に送り出していただきます。
お客様ニーズと他社動向の調査に基づき、「デリカD:5や軽自動車(含むEV)」商品競争力向上を目指した商品企画の立案がメインミッションです。
~補足~
・商品戦略本部:カーラインナップや個別モデルの商品企画立案・投入計画策定業務を担う。
・担当車種:小型商用車・中型SUV「パジェロスポーツ」
・特にASEAN向けがメインです。
・販売決定した車種に関するコンポーネント部分の企画も担っていただきます。
・商品戦略部にて企画された「三菱自動車」の方向性を、車種ごとにより具体的に自動車へ落とし込みます。
(乗り心地を数値に落とすなど、技術者と一緒に商品を作っていくイメージです)
【募集背景】
三菱自動車の小型商用車の商品競争力を強化するため
【組織構成】商品戦略本部
ー★CPSチーム:部長ー国内車種 :課長ー 以下8名
ーグローバル車種 :課長ー 以下6名
ーLCV(小型商用車):課長ー★以下8名
ー 企画統括部ーPGM
ーMRA
ー 商品戦略部
ー 商品企画部
ー 商品力評価部(岡崎)
<商品戦略本部 CPSチーム vision&mission>
三菱独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする
・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する
・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる
・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)
<部門概要>
小型商用車及びミッドサイズSUVの企画立案・投入計画策定
<部署の役割:CPSチーム(LCV)>
小型商用車(トライトン)及びミッドサイズSUV(パジェロスポーツ)の商品企画/ライフサイクルプランの立案
・商品コンセプト、企画立案
・マーケティング調査、分析
・装備仕様リスト作成
・車両売価、販売台数の立案と分析
・モデル、装備名称の立案
・各種プ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業における下記いずれかのご経験(2B、2C:不問) →商品企画/製品開発/営業企画/プロダクトマーケティング 等 ■英語力:日常会話~ビジネス ■普通自動車免許 【歓迎要件】 ■TOEIC700以上 ■マネジメント業務(管理職)経験 ■自動車業界のサプライチェーンへの理解 ■国内外における市場動向分析、商品企画、事業計画等の経験 ■開発、営業、経営関連部門との連携経験 ■機械や耐久消費財に関する商品企画の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。