正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
衝突安全性能の先行技術開発業務のマネジメントおよび、コンピュータ解析、実験を通じて行う以下の技術開発に対し、開発指針、技術的助言、等を部下に与え、開発をリードしていただきます。
高齢化、自動運転の到来など、モビリティ社会は大きな転換期を迎えつつあります。
このような状況に伴う衝突安全分野の新たなチャレンジを整理し、解決に必要となる技術開発(事故が起きた際の人間への衝撃を緩和する新技術など)を行い、究極の目標「交通事故死者ゼロ」の達成を目指します。
~補足~
・キャリアステップ:衝突安全性能の主管、エキスパートリーダー
【具体的には】
・将来の衝突安全の規制に対応する技術。
・高齢化、自動運転の到来などに伴う将来のTraffic social concernsを解決する衝突安全技術。
【募集背景】
現任の退職があったが、課長を担える人材が社内におらず、外部より即戦力を募集いたします。
【組織構成】
部長 - 主管 - ★ - 以下メンバー(非管理職)
【働き方】
■リモート制度:あり
■フレックス制度:あり
【やりがい】
現在、世界全体で毎年約125万人が交通事故で命を落としています。日産はこの事実に向き合い、「交通事故と戦う」ことを決意しました。
クルマが人を守るという独自のコンセプト「セーフティ・シールド」のもと、クルマが置かれている状態を「危険が顕在化していない」「危険が顕在化している」「衝突するかもしれない」「衝突が避けられない」「衝突」「衝突後」の6段階に分けて捉え、各状況に応じてクルマが人を守るさまざまな技術の開発を進めています。私どもの職場は、このうちの「衝突」の技術開発を担っています。
人を守ることに貢献している、とてもやりがいのある仕事です。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■衝突安全に関係する実務およびマネジメント経験 →自動車会社、自動車部品会社、自動車研究機関、自動車エンジニアリング会社 等 ■一般的な工学知識 (力学、材料力学、構造力学、確率統計学、プログラミング) ■英語力:ビジネス 【歓迎要件】 ■自動車メーカーにおける衝突安全実験のご経験 ■学会での発表経験 ■TOEIC:750以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。