正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●マーケティング・コミュニケーション課のミッション
・ 中長期的なROI/CACを意識したグロースマーケティング
・ メディア・コミュニケーション(SNS等を含む)を通じたブランディング・認知強化
・ 顧客理解・ファン化を意識したトップファネル(認知~ナーチャリング~クロージング)強化のためのオンライン/オフライン施策の立案・推進
・ 顧客理解・ファン化を意識したボトムファネル(カスタマーサクセス、リテンション、LTV)向上のためのオンライン/オフライン施策の立案・推進
●募集背景
若い世代の方を中心にシェアリングサービスやサブスクサービスの利用が浸透しつつあり、「持たないくらし」がトレンドとして台頭してきています。
このようなトレンドを追い風に、本サービスの立上げ・スケール化を鋭意推進中ですが、このスケール化を加速するためのグロースマーケティングの強化が急務となっています。
●担当業務と役割
・エンドユーザ(物件入居者)にフォーカスしたグロースマーケティング戦略の立案・推進をリード頂きます。
・「顧客理解」を通じて得られたマーケットギャップなどをチームにフィードバックし、他職能のメンバと協働しながら「最高のサービス」に向けてCX・PMFを高めてゆくこともこの業務の重要な役割となります。
●具体的な仕事内容
・主な担当業務は、グロースマーケティング全体戦略の立案、また実行に必要な社内外体制の構築も含めた推進リードになります。
・不動産賃貸業界において、新たな市場創造の可能性や、社会課題解決のアプローチへの評価を頂いています。一方、既存の業界の中で、エンドユーザーへの新しい価値のリーチや、その価値観変化への動きは、まだ緒に就いたばかりです。その業界・エンドユーザーに対して、より戦略的にマーケティングを行っていくことが求められており、その戦略立案の役割を担って頂きます。
●この仕事を通じて得られること
・家電のリユース・リサイクルや中古物件の有効活用を通じた環境への貢献、空き家問題への貢献を標榜しており、この取組みを通じたSDGsへの貢献を実感することができます。
・大企業の中で新規事業を立ち上げ、その中核人財として骨太事業に育ててゆく、という貴重な経験をする…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験 ・新規商品やサービスの立ち上げ ・国内コンシューマー向け新規サービス・新商品の立ち上げフェーズに於いて、「具体的な仕事内容」 に類似する実務経験が5年以上ある方 ・景表法等、関連法規の理解 【歓迎要件】 ・マーケテイングコンサル/広告代理店系企業に勤めておられる方 ・上記 「具体的な仕事内容」 に類似する業務で、責任者クラスでのディレクション経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。