正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
顧客の設計、調達、組立~生産までのあらゆる業務シーンの非効率を解消するをミッションに、商品の安定的な供給に加え、メーカー事業、流通事業を活用した商品を開発し提供することを期待します。
主要取扱い商材:位置決めピン・ブラケット・ステージ・プランジャー・支柱など)
【職務内容】
(1)サプライチェーンの構築・改善:40%
・売上成長に伴う供給量の確保、そのためのSCの構築や改善
・売上拡大のための新たな供給体制の構築
(2)クレーム対応と対策:顧客からの商品クレームに対する対応及び対策:30%
カスタマーサービスが受領した顧客からのクレームに対し、代替品の出荷/不具合品引取りの手配、発生案件に対する仕入先の改善策の実施
(月に2回程度の当番制で当番の日は9:00~19:00まで対応)
(3)新商品開発:20%
・顧客訪問/データ分析による新商品ニーズ発掘、新商品会議プレゼンにて商品化の承認
・協力メーカー(時に新規メーカー開拓)との品質/価格/納期/供給の調整を経て商品化
・カタログ/EC商品ページ掲載用原稿作成、販売用各種マスタ登録にて発売開始
(4)売り場改善、問い合わせ対応:10%
販売媒体(EC商品ページ・紙カタログ)での顧客の商品選定改善、掲載情報の修正技術サポートにて回答できなかった顧客への問い合わせ回答
【魅力】
『各商品領域における商品担当者』として、商品開発・生産・販売及び、商品のPL責任を持ち、商品開発の一連のプロセスを一気通貫で担当します。
一気通貫の業務経験により、自然と経営志向・観点が養われます。
【キャリアパス】
サプライチェーンの構築や商品開発を通じた事業管理の実践を積むことで、マネジメントに従事することも可能。毎月、自ら昇格に手挙げできる環境あり。
組織マネジメントの一員として事業運営、戦略策定に従事いただきます。また、海外現地法人、ロジスティック部門やEC部門など他部門へのチャレンジも可能です。
【募集背景】
複数の商品を担当しながら、商品の供給、新商品開発、WEBの商品ページやカタログ紙面の商品選定方法の改善など、新しい課題が日々生まれます。
その課題に自ら向き合い解決に導ける人、また、それらをリードできる人材…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業、若しくは商社等の事業部門における5年以上の業務経験 ■現状分析から戦略策定または改善立案し実行した経験 ■マルチタスクの管理経験 【歓迎要件】 ■事業組織における商品開発、営業業務の経験 ■プロジェクトマネジメントへの参画経験 ■機械加工、FA装置設計知識 ■ビジネス英語(メールで読み書きができる) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。