正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
世界的オーディオメーカーである同社にて、サービスパーツ図面・サービスマニュアルの作成及びカスタマーサービス業務をお任せいたします。
サービスパーツ図面はこれまで技術部門で作成しておりましたが、社内で新しいシステムの導入により作成が簡略化されたためCS部門にて対応することとなりました。
現状CS部門では技術目線で図面作成ができる方がいらっしゃらないため、今回ご入社の方にはご経験を活かしてご活躍いただきます。
【業務内容】
■設計段階におけるサービス性評価を行い、サービスBOM、図面、国内外のサービス拠点向けサービスマニュアルの作成を行っていただきます。
※サービスパーツ:通常の製造部品とは異なる、修理等で使われる専用の部品です。
多くはサブアッセンブリ/ある程度の部品の組み合わせからなるユニットとなっています。
※図面作成に関しては、社内システムにて部品ごとの図面を組み合わせを中心に作成いただきます。
■海外販社から提出された修理データをまとめ、傾向的な不具合があった場合、販社に交換部品/製品の提供を求めるとともに、情報を技術/QA部門に発信し、早期品質改善につなげます。
■国内修理部署と定期的な打ち合わせなどでコミュニケーションをとり、円滑な部品手配・修理対応の支援を行います。
※図面作成業務とCS業務の割合は5:5のイメージです。
※サービスセンターはオーディオテクニカフクイで行っているため、そことのコミュニケーションが多くなります。
【配属組織】品質保証本部 CS課 CS推進グループ 課長含め4名
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■CADを用いた設計図面からサービス図面作成のスキル(三面図) ■関係部署との円滑なコミュニケーションスキル ■読み書きレベル程度の英語力 ※メールベースで海外販売会社とのやり取りが発生いたします。 【歓迎要件】 ▼サービス/QA担当者経験 ▼グループ改善活動のリーダー経験があり、活動に魅力を感じる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。