正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・新会社の調達・購買の業務に従事。新グループの収益改善に寄与できる施策の立案・実行を推進。
・事業部門のニーズを的確に捉え、原材料・部材・金型等に安定供給及び購入コストの適正化を図る。
・調達・購買に関わるグローバル戦略(中期計画・予算)を立案し、実行についてPDCAを回す。
・新会社・グループとしての調達・購買の業務フロー及び情報システムの改善
【詳細】
・グループ全体の戦略を理解し、購買管理部として、具体的な戦略や実施計画を把握し業務遂行
・購買戦略策定に向け、一連の購買活動を通じた市場動向の収集と分析
・購入品(原材料含む)の価格査定・折衝・交渉、コスト削減目標の達成
・安定供給の確保(納期遅れ減少、品質確保、複数購買化によるリスク低減)
・新規取引先候補の選定から評価~契約締結までの一連の購買フローに基づいた業務の遂行
・担当管理職の補佐、周囲の調達購買メンバーへの指導
【組織方針】
・新会社・グループの新しい調達・購買部門として、各事業部門の販売・開発・製造と協働し、グループ内連結購買で、購入品供給の安定化、コストの維持・改善を推進する
・サプライヤとの良好な関係を築き、サプライヤとWin-Winとなる施策の検討、提供を信条として業務を推進する
【組織構成】
購買管理部 ※以下の2課体制
ーGlobal・主材調達課(課長以下、正社員4名+派遣1名 ※平均年齢:45歳)
ー副資材・購買管理課:課長以下、正社員1名 ※平均年齢55歳)
※Gr会社のチーム(主査3名+正社員6名)とも連携いただきます。
<補足>購買管理部は2課体制であり、候補者の方のスキル・ご経験・ご希望に応じ、配属先及び勤務地を決定致します。
【勤務地】
Global・主材調達課に配属の場合:横浜技術センター_神奈川県横浜市戸塚区
副資材・購買管理課に配属の場合:本社_東京都港区
【働き方の補足】
残業時間:約20-30時間/月程度
在宅勤務:東京本社の場合:週2~3日リモート可
横浜勤務の場合:リモート可
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業で5~7年の調達・購買実務の経験 ■化学系原材料市場・物流知識(国内・海外)もしくは、自動車業界知識 ■取引基本契約等契約締結業務経験 ■サプライヤや社内での円滑なコミュケーションを通じて、全体最適志向で、組織をリードしていけるリーダーシップ 【歓迎要件】 〇2年以上のチームリーダー経験 〇原価低減活動など横断的なプロジェクトのPMOまたは、参画の経験 〇機械及び機械部品の市場及びサプライヤに関する知識(国内・海外) 〇財務諸表(財務三表)の一般的な知識、理解 〇DX戦略・IT関連知識 〇QC及びISO9001、14001に関する一般的な知識 〇契約に関する知識 〇TOEIC730点以上 〇自動車運転免許の保有 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。