正社員
【ミッション】
同社のグローバルマーケティング本部は、ブランド戦略立案、90周年キャンペーン商品やジャパンモビリティーショーの企画及びマーチャンダイジング 等、ブランド価値向上に向け、幅広く活動を行っております。
本ポジションでは、グローバルブランドストラテジー&ガバナンス部で、中長期的なブランド戦略構築と、各部門に浸透させる為の落とし込みをご担当頂きます。
100年に一度の変革期を迎え、EV化の加速だけでなく、未来の日産ブランドをどうしていくのか、中長期的な戦略はまだ机上段階です。これから具体化していくフェーズに携わって頂きます。
【具体的には】
■ブランド戦略の構築:
ニッサンブランドアイデンティティーの明確化やブランドの中長期的な戦略(中長期のゴール設定と戦い方)を立案するチームに属し、リーダとともにプロジェクトを推進する。
■ブランドガバナンスの構築:
全社で効果的にブランド力を高めていくため、社内のガバナンス体制を整え、推進する。各ステークホルダーと議論しながら、ブランド戦略を各部門のアクションに落とし込めるようにプロセス浸透を図る
■ ブランドKPI:
ブランドKPIの結果をモニターし分析・報告する。
【募集背景】
ブランド部門の組織強化に伴う募集になります。
【組織構成】★→本ポジション
グローバルマーケティング本部ーグローバルブランドストラテジー&ガバナンス部
ーブランド戦略チーム:課長ー課長代理ー★リーダーー★担当
ーネーミングチーム:課長ー担当2名
【働き方】
■残業時間:10時間程度/月
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり(原則週1出社以外はフレキシブルに取得可)
【アピールポイント】
私たちは社外のアップストリームからダウンストリームに対してブランドプロミス「Innovation for Excitement」を実現できるよう働きかける伝道師的な役割を担っていると同時に、お客様に対しては全てのタッチポイントを通じてInnovation for Excitementを感じてもらえるよう様々な取り組みをしています。その中でも中長期ブランド戦略策定および実行を担う当該ポジションは当社の将来的な中長期ビジネス戦略を支える重要な役割を担うため、担当職でありながらもダイ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※商材不問※ ■以下いずれかのご経験 ・ブランドマーケティング ・コーポレートブランディング ・戦略企画 ■英語力:ビジネス(TOEIC730点) ■日本語力:ビジネス 【歓迎要件】 ■自動車業界でのご経験 ■英語力:ビジネス(TOEIC800点) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。