正社員
【ミッション】
次世代電動車における性能評価及び性能解析をお任せします。
【具体的には】
■CAE技術によるバッテリーケース及び車体構造の提案・性能評価業務
■バッテリーや、パワーコントロールユニットの振動耐久や耐久性能の構造解析
モデル作成の他、解析計算業務にも携わっていただきます。
バッテリーケース、車体構造、シャーシ部品など車両全体の構造解析の推進を将来的には担当して頂きます。また、設計部門へのジョブローテなどを通じて、当社のモノづくりに広く携わるエンジニアとしてのご活躍を期待しております。
【開発ツール】
PAM-CRASH/LSDYNA/RADIOSS/ABAQUS/NASTRANなど各種CAEツール
【募集背景】
Hondaは、2050年にHondaの関わる全ての製品と企業活動を通じたカーボンニュートラルを目指しており、二輪車、四輪車、パワープロダクツや船外機、航空機を合わせて年間3,000万台規模の世界一のパワーユニットメーカーとして、幅広い製品の動力源のカーボンニュートラル化に取り組んでいます。四輪事業に関しても2030年までにグローバルで30機種のEVを展開し、EVの年間生産200万台超を目指します。
自由な移動の喜びを環境負荷ゼロで達成し、意志を持って動き出そうとしている世界中の人を支える原動力となって、人々の可能性を拡げられる会社であるべく、BEV(バッテリーEV) 当たり前世界の実現に貢献する仲間を募集します。
【先進技術研究所とは】
2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。
【業務の魅力】
Hondaとしては2040年にZEV100%というチャレンジングな目標に向けて研究開発をしております。EV普及を見据えた将来技術を取り込んだ新しいEV車両開発、バッテリーケース開発に携わる事ができます。一方で、アカデミックなことだけに閉じす、他部署と連携をした材料段階からの検討、数年後の量産化に向けたコンセプト策定から設計、製品評価といった幅広い領域で専門知識を発揮し活躍することが出来ます。
【職場環境・風土】…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下いずれかの業務経験 ・CAE解析(構造解析)経験 ・機械工学の知見があり、生産技術開発経験 【歓迎要件】 ■衝突解析や振動解析などの実務経験 ■金属材料の構造解析経験 ■プレス・溶接における熱変形解析経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。