正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
環境戦略における「社外情報収集・分析」「社内外折衝」「体内外発信によるコミュニケーション推進」「CSR対応推進」をお任せします。
変化する環境関連の情報・規制情報を正しく分析・理解して、パナソニックインダストリーの環境戦略に活かしていただきます。
また、同社の環境貢献活動について、様々なステークホルダーに対して分かりやすく、正しくお伝えするためのアピール戦略も検討していただきます。
【具体的な仕事内容】
■脱炭素や循環経済への貢献に向けた中長期戦略の立案・推進を行う上で、国内だけでなく欧米・アジアなど各国の環境関連情報の収集と分析
■環境戦略推進における社内各部門との調整
■各国の規制動向、顧客・マーケット要請の動向を把握し戦略へ反映
■広報部門と協働した企業ブランディング
■IR・戦略発信などの場に向けた環境戦略メッセージの立案・発信
■環境に関するCSR対応の推進
【ミッション】
■配属部門:GX戦略推進センター 戦略部/環境渉外課
2023年4月に立ち上げた約30名程の新しい組織で、年齢や役職に関係なくフラットに議論を行っています。
注目市場を担うパナソニックインダストリー(PID社)では、パナソニックグループにおける消費エネルギーの割合が高く、当社での環境戦略がグループや市場に大きく影響します。
そのため、役員直轄で「GX戦略推進センター」を設置して、全社的な取り組みや推進強化を図っています。
全社視点・中長期視点でのGX戦略を策定・推進することがGX戦略推進センターのミッションです。
※今回ご案内する業務以外にもポジションや役割がございます。ご興味のある方は別途ご説明させていただきます。
(例)環境企画課…事業成長と環境貢献を両立する環境戦略の企画・推進
(例)環境推進課…社内各部門との連携したCO2削減や省エネに関する企画・推進
【職場の雰囲気】
新設された新しい組織ですので、年齢や役職に関係なくフラットに議論をおこなっています。
パナソニック全体でもGX戦略推進が重要課題として認識されており、経営幹部や各事業責任者など連携協力する体制がございます。
職場環境はフリーアドレスでオープンで働きやすい環境です。必要に応じてリモートワー…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■業界を問わず、経営企画部門・事業企画部門・サステナビリティ戦略部門、コーポレートブランディング(広報/IR)部門などで、環境戦略における企画業務のご経験がある方 【歓迎要件】 ■コーポレートブランディングにGX/環境視点を入れ込み、IRをはじめとする対外戦略発信を企画・推進した経験のある方 ■サーキュラーエコノミー関連規制動向(デジタルプロダクトパスポート等)に関する調査分析・戦略企画に取り組んだ経験のある方 ■環境関連技術に関する経験、知見がある方 ■ビジネスレベルの英語力がある |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。