正社員
掲載予定期間:2024/8/8(木)〜2024/11/6(水)
【上野】コンタクトセンターの企画・運用担当 ※顧客満足度の向上/SOMPOグループ/残業20時間程度
■業務内容:
当社のお客さまサービス部にて、下記業務をご担当して頂きます。
・お客さまのセルフ解決を促すためのナレッジ改善(他社におけるKCS等の取り組み)
・メール、有人チャットなど、テキスト領域の効率・品質改善
・チャットボット、FAQ(現時点ではDC所管)の改善
・社員教育(スキル研修・人材育成等含む)のトレーニングメニュー構築と改善活動 等
■採用背景:
今回はお客さまの満足度向上の為にデジタル・リアル両面でお客さまの利便性並びに品質・生産性を向上すること(電話接点以外のチャネル強化)を目標としており、外部から経験者の採用をすることでより当社体制を強化する為のご採用になります。
■組織構成:
配属予定のお客さまサービス部(お客さまサービス企画ライン)は全体約30名程度、うち今回の配属チーム(成長ユニット)は約10名体制。
※お客さまサービス部とは:
一人ひとりのお客さまにとって最良の相談パートナーとして、直接価値提供を行うのが「お客さまサービス部」の仕事。保険に関するさまざまな疑問や不安に電話やメール、チャットでお答えし、専門スタッフがお客さまのニーズに合わせたコンサルティングを行うことで適切な解決策をご提案します。
保険のプロフェッショナル集団として、時には専門知識を自分の言葉でわかりやすく伝えられるスキルも求められます。
■働き方:
・平均残業時間:月20時間程度
・在宅勤務:環境有
■ダイレクト損保の今後の見通しについて:
保険のダイレクト販売はここ数年にかけ右肩上がりに成長してきました。現在では10社を超える企業が参入していますが、「代理店型」と「ダイレクト型」を比較すると未だ保険分野においては「代理店型」の方が大きなシェアを占めているのも事実です。
しかし、お客さまのダイレクト販売に対するニーズも年々高まっており、インターネット技術を活かした販売方法は大きなポテンシャルを秘めているということが言えます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の処遇は同等とする。試用期間は勤続年数に算入する。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京サポートセンター 住所:東京都台東区上野2-7-13 ヒューリック・損保ジャパン上野共同ビル7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤の有無はご入社時に選択可能となっております。 面接時にご希望をお伺い致します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~660万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):5,400,000円~6,600,000円 <月額> 317,647円~388,235円(17分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に従い支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■入社時研修、部門内研修、資格取得、自己啓発支援 <その他補足> 【制度】 各種社会保険完備、年金退職金制度、共済会制度(共済給付金、団体保険・共済、生活貸付金融資、 財形貯蓄)、人間ドック受診料補助制度、労働災害補償制度※年金退職金制度は、正社員登用時に加入 【施設】 レジャー・文化関連施設(旅館・ホテル・ゴルフ場・スポーツクラブ・テーマパーク・美術館等)、冠婚葬祭、関連施設等の優待 【ビル内喫煙室あり】 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 【休日】 土・日・国民の祝日、年末年始、年末年始交代休日 【休暇】 年次有給休暇、特別連続休暇(5日間)、指定休暇(4日間)、アニバーサリー休暇、積立休暇、リフレッシュ休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※業界不問 ・コンタクトセンターの企画業務経験(お客さま満足度向上の為のサービス・施策の運用等) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | セゾン自動車火災保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒170-6040 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 40F |
事業内容 | ■企業概要 当社は、国内最大級の規模を誇る保険・金融グループである「SOMPOグループ」の一員です。またグループの中でも、唯一、通販型(ダイレクト)損害保険事業を手掛けており、安定基盤をもとに順調に収益を伸ばしています。 ■事業内容 1.自動車、自動車損害賠償責任、火災、傷害、賠償責任、海上、運送、航空、 盗難、原子力、動産総合の各保険事業 2.前項の各保険の再保険事業 3.資産運用業務 4.他の保険会社の保険業に係る業務の代理又は事務の代行 5.政府の委託による自動車損害賠償保障事業に係る業務 |
代表者 | 代表取締役社長 中川 勝史 |
URL | http://www.ins-saison.co.jp/ |
設立 | 年1982年9月 |
資本金 | 32,260百万円 |
売上 | 64,446百万円 |
従業員数 | 948名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。