正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社経理部において下記の業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■日本基準及び米国による月次・四半期・年次連結決算業務
・仕訳のレビュー
・各種本社提出用のレポートの作成及びレビュー
・増減差異分析
・支払いデータのレビュー
■日本基準に基づく決算業務。法定監査、税務対応
・計算書類・注記・附属明細・事業報告書等作成
・税理士法人との連絡業務
・法定監査対応業務
■不定期に発生する各種プロジェクトへの参加
・会計システムアップグレード対応サポートや周辺システムの導入サポート他
・効率化を目的としたプロセス改善のプロジェクト他
・海外対応(web会議などあり)
・必要に応じて米国本社への会計処理確認・質疑応答
※経費精算や請求・支払処理、仕分業務などは外部へアウトソースしています。そのレビューを行う事も職務となります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融関連職、金融専門職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社または監査法人/税理士法人/会計事務所/コンサル会社等での経理実務経験(目安5年以上) ■ビジネスレベルの英語力(メール使用は必須) ■Excelスキル(SUMIF関数/ピポット/ VLOOKUPなど) ※英語はビジネス経験が無くても可 ※経理経験は無くても。簿記2級以上(会計士や税理士科目の合格)等の会計に関する勉強をされてこられた方も応募可能です 【歓迎要件】 ▼公認会計士・税理士等の資格をお持ちの方(科目合格含む) ▼会計事務所・税理士事務所等で記帳、決算書作成業務 ▼不動産会社での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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