正社員
掲載予定期間:2024/8/22(木)〜2024/11/13(水)
【東京/転勤なし】金融事務/外貨両替店舗の本部事務◇英語力を活かせる※三菱UFJグループ◎土日祝休
【三菱UFJグループの安定した経営基盤/国内トップクラスの外貨両替取引実績を誇ります/年休124日】
★転勤なしで社員の定着率が高く、腰を据えて長く働ける環境
★三菱UFJグループの安定した経営基盤
★次世代の当社を担う人材を募集
主要駅近くに外貨両替窓口を設けている東京クレジットサービスの外貨両替部門における本社事務の募集です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の事業運営に関わるすべての業務】
外貨両替店舗のレート設定や店舗現金管理、日中の店舗やお客様からの問い合わせ対応を日々行います。外国人からの電話やメールでの照会に対応する事もある為、英語力を活かすこともできる環境です。
■業務詳細:
・現金・現物の手配・管理、振込決済、照会対応、取引時確認の精査等、外貨両替取引に関する業務全般
・事務フローの整備・構築
■魅力:
外貨両替業務は、観光需要の高まりやビジネスの国際化を支える社会的意義のある業務であり、外貨と常に関わるのでグローバルな視野を養う事にも繋がります。
■研修体制:
外貨両替についての知識については、約5~6日程度の座学研修を用意していますので、安心して就業していただけます。入社後に社内で開催する機会に適宜参加いただくので、OJTと並行して行います。
■業務の特徴:
店舗の現金管理や、法令に沿った外貨両替取引への対応など金融知識を活かせる業務です。
■働き方:
定時は8:50~17:20ですが、担当業務により8:30もしくは8:40に始業、夕方は週単位の交代で18:00までの残業があります。ルーティンワークが定まっているため大きな残業は発生しにくい状況です。
業務の互換性が高く、休暇が取りやすい環境です。
■組織構成:
配属先のワールドカレンシー部は総勢33名の組織です。
■当社の強み:
当社が運営する『ワールドカレンシーショップ』は、18種の外国通貨を取り扱う外貨両替専門店で、ご利用いただいたお客様からは「三菱UFJフィナンシャル・グループの外貨両替専門店なので安心」「駅近店舗だから便利」といったお褒めの言葉をいただいています。きめ細かいお客様へのサービスも当社の強みです。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:20 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区一ツ橋2-6-3 勤務地最寄駅:東京メトロ・都営各線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ■最寄り駅:東京メトロ半蔵門線神保町駅徒歩5分 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~290,000円 <月給> 220,000円~290,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 ■賞与:年2回(6・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社が認めた経路、手段による通勤に必要な実費を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 外貨両替について5~6日間程度の座学研修を用意。OJTと並行し、社内で開催する機会に適宜参加いただきます。 <その他補足> ■昇給・賞与 ■育児休暇、産前産後休暇制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始(3日)、育児休暇、産前産後休暇 ・有給休暇:入社年度は入社月に応じて最少1日、最多12日。翌年度以降は勤続年数につれて増加し最少13日、最多21日。詳しくは面接時にお問い合わせください。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 正確・迅速な事務処理、チームで働く協調性、EXEL/WORD基本操作 ■歓迎条件 金融業界での事務職、窓口業務、貿易事務に関するご経験 <語学力> 必要条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社東京クレジットサービス |
---|---|
所在地 | 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-3 |
事業内容 | ■業務内容 1.ゴールドカードをはじめとする各種Visa・MasterCardの発行 2.Visa・MasterCardの利用に関わる加盟店募集及び管理 3.キャッシングサービスなどの個人向けファイナンス 4.三大都市圏の主要ターミナル駅近くおよび札幌、広島、福岡などに外貨両替専門店「ワールドカレンシーショップ」を展開 5.提携住宅資金つなぎローン |
代表者 | - |
URL | https://www.tokyo-card.co.jp/ |
設立 | 年1981年7月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 259名 |
平均年齢 | 51歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。