正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Business Strategy & Marketing Managerは、担当商品カテゴリーの売上・利益・お客様の購買体験(Customer Experience)の最大化をミッションとします。
上述した3点を実現するために、品揃えの最適化、欠品の削減、カスタマに効率よく商品を届けるための物流の最適化、購買決断に至るまでのカスタマジャーニー(検索⇒検討⇒購入)のプロセスにおける課題の把握とそれに対応するアクションの実施等を、主体的に実施することが求められます。これらを達成するために、同社内の各チーム(Brand Specialist、SCM、Pricing、Prime, Alexa, Advertising等)とも必要に応じて連携し、施策を企画・実行することも求められます。
PC事業部は、パソコン本体(ノートブック、デスクトップ、タブレット)を中心にディスプレイモニター、プリンター、ネットワークルーター、ストレージ、パーツなど、パソコンに関連する商材を幅広く取り扱っています。このポジションでは、まだまだB2C/B2B共に未開拓な領域も多く、成長が期待されるパソコン・モニターカテゴリーを担当いただき、戦略立案、売上・利益の最大化、Customer Experienceの向上(買いやすい売り場の構築)をリードいただきます。また、国内・海外の名だたるパソコンメーカー、OSメーカー、CPUメーカー、モニターメーカーとの、中長期的なパートナーシップの構築を通じて、両者の事業成長を目指していきます。
【業務内容】
■担当商品カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
予算作成および予算達成の為のアクションプランの策定、実行、進捗確認、予算未達時のリカバリーアクションの策定等、すべてのプロセスに責任をもち、パートナーである仕入れ元のメーカー・ディストリビューター、チームメンバーとKPIを設定、協働し予算達成を目指します。
■販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
市場セグメント、商品検索から購入に至るまでの顧客購買行動の分析を行い、販売戦略を立案、取引先(メーカー、ディストリビューター)やチームメンバーと共にそれらを実行します。単なるページの閲覧数やCVRなどのKPIのトラッキ…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店舗開発、FC開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ※業界知見は不問です。 ■営業、コンサル、企画、マーケティング、MD、バイヤーのいずれかのご経験(合わせて5年以上) ■Excelスキル(vlookupなど関数の操作) 【求められるスキル】 ■交渉力:取引先との信頼関係を構築し、情報を引き出しながら相手の立場・状況・ニーズを理解し、折衝・交渉ができる。 ■企画・立案力:プロセスの見直しや販売戦略など、オーナーシップをもって企画・立案ができる。 ■問題解決力:市場領域動向・販売動向を踏まえて社内外の関連部署と協働し、リスクを取って問題を解決できる。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。