NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/7(月)〜2025/1/5(日)
邦楽カタログのデジタルマーケティング担当(SNS中心) ◆音楽×マーケティングでアーティスト支援
■□音楽が好きな方歓迎!世界を代表する音楽企業グループでのデジタルマーケティング担当/マーケティングを通して過去の音源の再ヒットに寄与/実働時間7.5H■□
■業務概要:
同社の邦楽カタログのストリーミング再生数増加及びヒット曲の創出を実行していただきます。社内では営業や販促、宣伝・セントラルデジタルチームと連携したり、社外でもパートナー企業や関連会社、広告代理店や各メディア等とも連携し業務を行っていただきます。
■具体的な業務内容:※変更の範囲:会社の定める業務
・公式SNS/YouTubeチャンネル/公式プレイリストなどの運営・プランニング・取りまとめ。
・パートナー企業と連携して公式SNS、YouTubeチャンネル、公式プレイリストなどの運営・成長を計画・実行する。
・リリースやキャンペーンなどでSNS、YouTube チャンネル、公式プレイリストなどが連動していくように最適化する。
・チーム・クライアントとの間でSNSやYouTubeへの投稿・キャンペーンなどのスケジューリング調整。
・デジタル・マーケティング、キャンペーンのプランニング・実行。
・主要作品・イベントなどでのデジタル・マーケティング、SNSマーケティングなどのプランニングと実行。
・社内外の関係部署・代理店・インフルエンサー事務所などと連携し、マーケティングキャンペーンのプラン・実行・検証。
・最新のSNS・デジタルマーケティング状況・事例の情報収集とチーム・パートナー企業への共有。
■事業部門について:
・ユニバーサルミュージックが保有する豊富な邦楽カタログ(リリース後3年経過した作品から50年代60年代の作品まで)を一手に扱い、新たな価値を生み出すための各種プロダクト制作・編成を行っています。
・カタログのみならず新人アーティスト開発や所属アーティストの新譜リリースも意欲的に行っています。
■組織構成:
配属予定のレーベルには20名ほどの社員が在籍しており、5名のメンバーがマーケティング業務に従事しております。入社後は既存メンバーと連携し業務分担を行い業務に従事していただきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> ユニバーサル ミュージック合同会社 住所:東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング 勤務地最寄駅:千代田線・副都心線線/明治神宮前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) <転勤> 無 特記事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,300円~342,500円 固定残業手当/月:81,829円~122,765円(固定残業時間43時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 310,129円~465,265円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記に合わせて業績インセンティブ(変動賞与)の支給可能性あり。 ※能力、経験、前職給与を考慮し、優遇いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:特記事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 補足事項なし |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季、年末年始、有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・音楽及びデジタルマーケティングに関する理解・知識 ・音楽配信サービスやレコード会社等でのデジタルマーケティング、配信ビジネス実務経験(プラン作成~実行等) ・PCスキル(Word・Excel・PowerPoint 等) ・管理職の経験はなくとも、チームをまとめた経験 ■歓迎条件: ・各種SNS(TikTok、Instagram、Twitterなど)アカウントの運営(広告出稿含む)経験 ・投稿に伴う簡単な動画/広告の作成スキル ・ビジネス英語 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユニバーサルミュージック合同会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング |
事業内容 | ■事業内容: 音楽ソフト、映像ソフト等の企画、制作、販売を行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.universal-music.co.jp/ |
設立 | 年1990年4月 |
資本金 | 29,502百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 650名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。