正社員
【ミッション】
CMやWebマーケ経由で新規獲得したユーザーに、もっとココナラのファンになっていただき、より利用していただくための戦略立案・実行・分析することがメインミッションです。
5・10年後にココナラが全てがそろうサービスマーケットプレイスとして社会のインフラ的存在になる為に、購入ユーザー拡大に繋がるよう様々なマーケティング手法を用いてフルファネルで施策運用を推進していきます。
【具体的な業務内容】
■認知、獲得、CRMなどでのフルファネルでのマーケティング企画・推進
■利用ユーザー像のSegmentationおよびそれに準じた戦略立案
■ユーザーの課題把握のためのリサーチ
■複数チャネルをまたいだユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
■課題解消のための具体打ち手の立案・実行(メール/プッシュ/コンテンツ開発)
■継続利用を促進するためのポイント・クーポンキャンペーンの設計
■ユーザーのサイト内行動に応じた各種開発/システムの設計・ディレクション
などを実施し、大規模なマーケティング投資のROI最大化を目指します。
【ポジションの魅力】
■データ分析→問題解決のための企画~実行まで自信が主体となって進めることで、『すべてが揃うサービスマーケットプレイス』という唯一無二のECプラットフォームを自分の手で創り上げる事業会社での経験ができます。
■マーケティング部では、部内に専属のエンジニアが2名おり、施策の開発/PDCAをスピーディーに回せる環境です。
■ココナラはユーザーの声を大切にしており、直接ユーザーの声が届く環境。社内チャットにご感想やご意見が届くだけでなく、毎月2~3回オンラインでユーザーイベントを実施しており、直接ユーザーとディカッションすることも可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※以下いずれかのご経験 ■事業会社でのtoC向けマーケティング経験 ■CRMマーケティングの立案や改善経験経験 ■抽出結果に基づいてメルマガ、LINE、アプリプッシュ通知、Web接客等のデジタルチャネルを用いた施策の立案や改善経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ココナラ |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F |
事業内容 | ■事業内容 当社は「一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンのもと、オンラインで「知識・スキル・経験」を売り買いできるマーケットプレイス「ココナラ」を運営しています。ユーザー数は423万人を超え、450カテゴリ以上、79万件以上のサービスが出品。「ココナラ法律相談」や「ココナラエージェント」も展開し、ビジネスからプライベートまで専門家やプロに相談・依頼が可能です。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 歩 |
URL | http://coconala.co.jp/ |
設立 | 年2012年1月 |
資本金 | 1,148百万円 |
売上 | 2,746百万円 |
従業員数 | 136名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。