正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
駆動ユニットの素形材(ダイキャスト・鍛造・熱処理工程)の金型・生産設備の維持管理及び改善、物流や検査工程の自働化等、未来に向けてモノづくりを工場から一緒に変えていける人材を求めています。
【概要】
ダイキャスト・鍛造・熱処理工程のいずれかのエンジニアとして金型や設備の維持・管理業務や、改善業務に取り組んでいます。
また、将来に向けた拡大業務として、カーボンニュートラルや物流や検査の自働化、DX等のシステム導入も積極的に進めています。
【詳細】
◎基本業務内容(ダイキャスト、鍛造、熱処理工程のいずれか)
・新製品の製造準備業務
・既存製造ラインの維持管理業務(金型・生産設備)
・改善業務(金型寿命向上、設備停止低減等)
◎拡大業務内容
・省エネ装置や工法の改革
・物流や検査等の現在人が中心の作業の自働化
・エンジニアリングツールのデジタル化
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・製造現場で働く方のために、日々現場に出て問題解決を実践しているフットワークの軽い組織です。
・若手からベテラン、大卒新人から元現場の高技能者まで多彩なメンバーがおり、何でも相談できる雰囲気があります。
・チャレンジを推奨し、失敗は全員でカバーする、最後まであきらめずにやり通すチームワークが魅力の部署です。
<組織のミッション>
・トヨタの素形材(ダイキャスト・鍛造・熱処理)分野において、
「人間力」と「競争力(実行力)」を兼ね備えたエンジニアが、お客様の幸せと働く人の笑顔の量産をリードし、皆から頼りにされる”なくてはならない未来工場”を実現させることを求められています。
・安全,品質,量,コストの優先順位を遵守し良品廉価なモノづくりをグローバルで展開できる、ラインづくりと人づくりを期待されています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・製造現場に非常に近い部署の為、自分のやった仕事がすぐに結果として現れ、それが世界中のお客様の手に渡ることがリアルに実感できる職場です。
・素形材という、形の無いところから、製品を生み出すモノづくりの源流の工程になり、現在でも分かっていないことも多く、自由な発想で新しい正解を生み出すことが出来ます。
・素形…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県碧南市 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ※下記に関するご経験のいずれかを有している方 ■工業部品の生産設備に関する維持・管理・改善または導入経験 ■金型やその周辺治具類の維持・管理・改善または導入経験 ■検査や物流自動化設備の技術開発または導入経験 ■生産工場におけるDX技術の開発または導入経験 ■モノづくりから日本を変えていく意欲のある方 〈歓迎要件〉 ※下記に関するご経験のいずれかを有している方】 ・ロボットプログラムの構築やティーチングの経験 ・画像処理ロジックの構築やプログラミング経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。