正社員
【ミッション】
同社で社内展示や展示会における技術展示物の制作企画・管理、ならびに展示物の説明業務をご担当いただきます。
マーケティング部門と連携し、デジタルやフィジカルなど様々なタッチポイントから、より良いブランドエクスペリエンスの提供戦略を立てます。また、R&D部門と協力し、展示物の説明に必要な技術的な仕組みやアピールポイントを確認します。
対象物のイメージとしては、車両の模型、ドライビングシミュレーター、VRシミュレーター、AR/MRを使用した技術説明什器などが挙げられます。最先端の展示手法やアイテムに興味があり、積極的に情報を集め、日産のブランド強化に向けてご活躍頂きます。
~補足~
■実際の展示物の作成は外部のエージェンシーが担当するため、その展示物をどのように顧客にわかりやすく見せたり、伝えたりするかを考えるのが主な業務です。
■ギャラリーなどのスタッフとは異なり、展示物やブランドに関する専門知識を備えた社員として、法人・個人を問わず顧客対応を行うイメージです。
■モーターショー以外にも、中国をはじめとするグローバル新車のイベントでの活用、学会でのエンジンカットモデルの展示など、年間で予算規模が大きい展示物を1~2件制作することが多く、それらのメンテナンスもご担当頂きます。
■国外向けのイベントに出向くケースもあり、顧客の多くが外国人です。
日本のエージェンシーとのやり取りがメインとなりますが、資料作成や社内提案は英語で行います。
【具体的には】
■技術展示物の制作/管理
日産の先端技術を様々なターゲットのお客様に楽しくわかりやすく理解していただくための技術説明展示物の制作。製作した展示物をグローバルイベントに貸出する対応、稼働中の展示物のケアなども実施
■各種イベント等での技術展示物説明対応
モーターショーや新車イベントなどに技術展示物を出展し、直接お客様に技術の説明を行ったり、展示物の説明
■技術コミュニケ―ション戦略をもとにした最適なコミュニケーション戦術の立案と実行
同チームで策定する技術コミュニケーション戦略に則り、国内外のマーケティング担当者と連携して技術コミュニケーションの最大化を図る。
【募集背景】
部員の産休に伴う、欠員補充による募集となります。
【組織構成】
グローバル…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業での広報・プロモーションのご経験 →展示会やショールームなどでのオフラインイベントの展示物制作のご経験など歓迎 ■英語力:日常会話(目安:TOEIC730点) 【歓迎要件】 ■デジタル/バーチャル領域に関する知識、ご経験 ■お客様に直接かかわり、製品などを説明 ■海外業務のご経験 ■自動車業界でのご経験 ■英語力:TOEIC:750点以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。