正社員
掲載予定期間:2024/8/26(月)〜2024/11/17(日)
IPO準備担当(財務経理マネージャー候補)※出張なし/在宅可◆人とペットが幸せに暮らせる社会をつくる
■採用背景:
現在の組織構成として、管理部門責任者、メンバー5名で業務を行なっておりますが、管理部門責任者の管掌領域が財務経理/法務総務/人事と幅広い状況です。
当社は将来のIPOを目指しており、まずはIPO準備に関する領域において、ご担当いただける方を募集しています。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記のような業務をメインでご担当いただきます。
状況に応じて、財務経理領域の業務もご担当いただきます。
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・上場準備書類の作成
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
・証券会社・監査法人対応
■上場完了後のキャリアパス:
・決算及び開示の責任者のキャリア、財務または経理チームへの配属となるキャリア、別にIR担当チームを作ってリーダーとしてご活躍いただくキャリア等様々なキャリアパスを想定しております。
・面接時にキャリアのご希望をお伺いし、擦り合わせができればと考えております。
■働き方:
・一部リモートワークも可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
■当ポジションの魅力:
・ゆくゆくはグローバルとの連携対応なども発生いたします。上場フェーズをご経験いただきながら日本法人として/グローバル企業として/当社グループの動物病院の統括という立場として、幅広く豊富なご経験/スキルを得ていただくことが可能です
・会社が大きくなるフェーズかつ上場フェーズをご経験いただくことで、ご自身の専門領域について新たに部署を新設しマネジメントいただくなどのキャリアパスも考えられます。(ex.財務領域/経理領域でそれぞれ部署をつくるなど)
・そのほか、グループ会社の経営管理やグループ会社の責任者なども含めた豊富なキャリアパスが可能性としてございます。
・まだメンバーが少ないため、自部署において採用から育成なども含めた組織づくりに関しても、マネージャーとしてご経験を積んでいただくキャリアも選択肢としてございます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):369,942円~524,085円 固定残業手当/月:130,058円~184,249円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~708,334円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:会社業績及び本人の勤務成績等により支給することがある ■昇給:年2回 ※会社業績及び本人の勤務成績等による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・副業可能(応相談) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・入社半年後に年次有給休暇付与 ・夏季休暇、年末年始休暇、その他特別休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IPO準備会社、上場会社での財務経理部の経験が3~5年以上ある方 ・3名以上の部下のマネジメント経験 ・財務経理業務の全体像を把握している ・有価証券報告書、連結計算書類、税務申告書の作成経験 ・監査法人対応、税理士対応 ■歓迎条件: ・簡単な英語でのコミュニケーションが可能な方 ・簿記2級以上の会計に関する知識 ・プレイングマネージャーとして、一連の業務を自己完結できる |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | A'alda Japan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F |
事業内容 | 「Pet Health Tech にさらなるイノベーションを起こすことは、人と社会の今と未来をより良くしていくこと」をビジョンに事業を行っています。飼い主の身体的な活動レベルを向上し、健康を促進させることで、莫大な医療費節約に繋がっていきます。(ドイツにおける試算では年間約7,500億円の医療費節約)。人のストレスや不安が軽減され、幸福度が上がり、幼少期にペットを飼うことで免疫系の改善とアレルギー予防にもなり子供の感情的な成成も促進します。 |
代表者 | - |
URL | https://aalda.com/ja/company/japan/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。